Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

もうすぐクリスマス

2013-12-18 17:39:46 | 日記・エッセイ・コラム

毎日どたばたと忙しくしているうちに、もうクリスマスが間近になってきました。

毎年手抜きですがクリスマスの飾り付けをしますが、今年もやはり手抜きながら飾ってみました。

P1060289

玄関にはポインセチアとそりに乗ったサンタさん。

今年は斑入りのポインセチアにしてみました。

飾り棚の上は

P1060267

小さなツリーとやはりサンタさん。

お部屋の大きなツリーには奈々のお友達がいっぱい。

121803
本当のお星様になっちゃったシャンディ君もみんなと一緒に微笑んでいます。

12186

121804

121802

何年か前に作ってもらったので、最近のお友達のがなくてごめんなさい。

クリスマスツリーの下では、相変わらず奈々はねんね。

P1060279

平和な午後に感謝です。

デンファレも次々お花を咲かせています。

121805

きれいでしょう~?

こうして咲いてくれると来年も咲いてくれるようにお手入れ頑張ろうと思いますね。

皆さまも楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の銀杏並木もおしまい | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね。でも、真っ赤なポインセチアが寒さを忘れ... (じゅうべえママ)
2013-12-18 17:49:19
わーい^_^
奈々ちゃんちのツリーに、じゅうべえも(*?-?*)
素敵なクリスマスを!
返信する
わあ~奈々ママのお家はクリスマスムードいっぱい... (サリーママ)
2013-12-18 18:10:09
昨日、せっかくママの街に行っていたんだから、
やっぱり電話してちょこっとでも押し掛けたら良かったかな~(笑)
お友達ワン達のオーナメントが最高ね(*^^)v
かりんも飾ってくれて嬉しいわ~(*^_^*)
シャンくんもいるね・・想い出がいっぱいだわね[E:heart]
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-12-18 21:04:10
パルママ画伯に頼んで描いてもらったの。
奈々のお友達がいっぱいの楽しいツリーだよ。
ポインセチアが有るとそれだけでクリスマス気分がしてくるから大好き!
今夜は冷たい雨が降ってるね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
サリーママ,こんばんは~、 (奈々ママ)
2013-12-18 21:12:12
玄関と居間だけちょこっとクリスマスなのよね。
でも気分だけは味わえてます。
夜は外回りピカピカ・・・・私の趣味じゃないけど。
どうあってもかりんちゃんははずせないでしょ!
シャン君見るたびに心がいたいわ。
返信する
奈々ママ、こんにちは♪ (莉音ママ)
2013-12-19 16:28:36
わぁ~奈々ママのお家はクリスマスの飾りでとっても素敵に
なっているのですね。可愛い子達のオーナメンといいな~
欲しいな~と思いました。ツリーの下で寝んねの奈々ちゃん
も凄く可愛いです。奈々ママのお家にお邪魔したくなっちゃ
いましたよ~。
返信する
莉音ママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-12-19 20:05:17
クリスマスの飾りこれっきりなんですよ。
パパが12月になると騒ぐので(笑)飾ります。
可愛い子達のオーナメント良いでしょう~?
パルママ画伯の作品なのよ。
私も追加が欲しいわ~。
莉音ちゃんのもないもんね。
我が家は只今怪獣が居候してるから、お客様は出来ないの。
ごめんね。
返信する
>最近のお友達のがなくてごめんなさい。 (yuko)
2013-12-19 23:25:07
最近のお友達だけど・・どう見てもみらちゃんみたいのが居るわ(笑)

今年はクリスマス準備は忙しくて何も手つかずです。。
奈々ママちゃんちの写真で終わらせようかと(爆)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-12-19 23:37:27
どう見てもみらちゃんみたいなのが居るわ。
ってみらちゃんだもの~。
みらちゃんは外せないでしょ?
あ~ちゃんも居るよ。
うんうん、クリスマスツリーは家ので間に合わせて
ローストチキンはお願いなの。
我が家,孫も来るから7人前で。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2013-12-20 17:47:41
先ほどは、どうもです~[E:mobilephone]
ママのアドバイス、さすが~[E:flair]

クリスマスツリーの2トップがもしかしてラム?かにゃ?
ありがとう~
今、ママのFBみてて、お父さんが奈々ちゃんとラム
よく似てるね~[E:happy01]て発してました~[E:lovely]

クリスマス~シュトーレン2種類、今回は
成城石井とお友達のところのと食べ比べです~
返信する
いいわねぇ~♪ (ももまま)
2013-12-21 09:47:51
ワンコのイラストの飾りつけ~~[E:heart04]
小さなグッズも可愛い~、幾つになっても(笑)クリスマスグッズはほっこりするわねぇ~~♪ワタシも毎年一個ずつ集めてるの、後何個貯まるかしら~(笑)

奈々ちゃんのネンネ姿、可愛いなァ[E:lovely]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事