Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

台風がやってくる。

2019-06-27 19:18:42 | 自然

梅雨と一緒に台風までやってくるとか。

明日の朝は雨風ともに激しいらしい。

雨の前に庭のバラを切ってきて挿して見ました。

集めてみると結構豪華な花束ができました。

マザーズディも窓辺に。

奈々は玄関でお昼寝中。

ティアラは私のベッドの上で悪い顔。

奈々、今日動物眼科病院に行ってきました。

なんとか現状維持はできてる様子。

毎日3種類4回の目薬は大変だけど、可愛い奈々のために頑張ります。

次回の予約は17歳になってる。

「大丈夫かしら?」と言ったら

先生に「奈々ちゃんはオリンピックまでは大丈夫!」とお墨付きをいただきました。

 

体重もまた増えてたしね。

増えてては困るんだけどね。

最後のバラの写真をもう1枚。

アプリコットのクレパスキュールも切って足してみました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々、シャンプーに行ってき... | トップ | 自由が丘でランチ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむりん)
2019-06-27 21:06:53
>先生に「奈々ちゃんはオリンピックまでは大丈夫!」とお墨付きをいただきました。

わぁ!
なんて心強いお言葉♪
ええ先生ですね。
そして奈々ちゃんが健康体ってことよね(^-^)

目薬は、キクも一日数回さしてるけど1本だけやから
たいした手間ではないでつ。
3種類もあったらたいへんですね。
どれをさして、どれがまだなのか、わからなくなりそうでつ(^^;)
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-06-27 22:31:27
もうこの歳になると、半年後のことはわからない気がしてしまいます。
奈々はこの病院に来てる最高齢犬みたいですよ。
眼科の専門病院なので、普通の動物病院よりは患者は少なそうだけど。
飼い主も犬もオリンピック目指して頑張ります。

目薬ちょっと油断すると1日3回になってしまったり。
まあ、あまり神経質にならないように(ならなあかんけど)頑張ります。
頑張ることが多すぎて疲れる。
返信する
お早う。 (シャンディママ)
2019-06-28 11:11:41
台風はちょっとそれてくれたようですね。
でも、バラさんたちはお家で綺麗に飾られて皆に見て貰えて良かったかもね。
(^^)
奈々ちゃん、本当に偉い!
食欲も有って、先生にオリンピックまで大丈夫と言われたなんてね。
スモーキーの良いお手本だわ。

返信する
奈々ちゃんスゴい👍 (ラムママ)
2019-06-28 11:22:44
こんにちは〜
台風それてよかったですね

奈々ちゃん、スゴい👍
この際だからギネスに載るまで
頑張っちゃう(^_-)-☆

体重?ラムは空腹時は5.2キロなんだけど
家で測ると5.5キロ超え(;´∀`)
奈々ちゃんには負けてます〜

バラ〜キレイ
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-28 11:58:11
次回の予約が9月25日だったのよ。
考えてみれば奈々は17歳になってるわけ。
そんなに開けて大丈夫かなと思ったら先生が保証してくれたの。
次の予約があるってことは嬉しいことですよね。
薬代高いけど!
スモーキーはお薬抜きで奈々をお手本にしてくださいね。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-28 12:01:50
台風それて本当に良かった。
ベランダに取り込んだ鉢植えを出さなくちゃ。

奈々、体重だけは誰にもまけす、奈々の犬生史上最大の更新を続けています。
目薬の後のご褒美が原因だわね。

庭で咲いているのとは一味違うバラが楽しめてます。
返信する
すごい! (じゅうべえママ)
2019-06-28 12:47:32
台風、東京はたいした影響なく過ぎちゃったね。
しかし、蒸し暑い〜。
週間予報も、梅雨満開って感じだよね。

奈々ちゃん、先生のお墨付きいただいて
ママも元気もらえたでしょー。
東京五輪、一緒にテレビ応援しよ!奈々ちゃん!!
返信する
Unknown (ぜんざい)
2019-06-28 13:14:17
奈々ママさん、こんにちわん

朝起きたら雨が止んでてびっくりぽんっ!でつ
本来ならこれから本降りじゃね?だったのに
通勤通学も朝ん歩も何事もねぐて良かったけど拍子抜けでつ

バラの状態がホントにキレイでつ
これだとお家に飾ってあげたらバラも喜びまつね

奈々ちゃん、スゴいしエライ
食欲があるのが元気の秘訣なのなや?
マルチョスも初ヒートの時に要らないって言っただけなので奈々ちゃわ目指して頑張ってもらお~
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-28 14:13:50
台風が何事もなく過ぎ去って良かったですね。
昨日の日中は結構風が強かったから、用心して植木鉢をベランダに取り込んだのよ。
元に戻さなくちゃ。

奈々、すごいでしょ?
私も次の予約が17歳の誕生日過ぎてたから、大丈夫かなと心配したけど
先生に笑われちゃった。
トリミングの予約もず〜っと先まで入れてあるしね。
生きてもらわなくちゃ困るわ。
返信する
ぜんざいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-28 16:54:18
今日の天気予報は外れて良かったですね。
朝ん歩もできたし、洗濯物も乾いたし。

バラ、本当なら鉢増しした方が良かったのかな。
花が小さいんですよ。
でも、永遠に大きくし続けるわけにもいかないですもんね。
お部屋に飾ると、なんだかうれしくなります。
売ってるバラのように立派でもないけど、我が子のように可愛い。

亡くなったワンちゃんの飼い主さんに聞くと食べてるうちは元気だったそうです。
マルコちゃんも奈々も食べてるから当分大丈夫でしょう。
体重が減ってきたら注意します。
マルコちゃんは奈々より長生きしてください。
今から注意していけば20歳も夢ではないかも、かも〜。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事