Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

奈々トリミング行ってきました。

2020-01-21 14:58:39 | 奈々

今朝は北風が吹いて寒かったですね。

お昼近くなってやっと寒さが和らいできました。

冬空

奈々はトリミングに行ってきました。

でも、なかなかモデルさんをしてくれません。

おやつで釣っても

ダメでした。

早くおやつ〜。

ティアラもお相伴します。

早く〜。

と騒いでいましたが、気がついたらねんね。

トリミングは疲れるものね。

私は今日も庭仕事です。

バラ2鉢植え替え完了。

これで、今年植え替えしなければならないバラは終わりました。

ついでに花壇のアマを

パチリ

なかなか元気に育っているでしょう?

でもこの花壇に植えてあるチューリップの芽はまだ発見できず。

クリスマスローズちゃん。

鳥除けネットをしたのに、ほとんど食べられてしまった千両

来年はもっと目の細かいネットにしなくちゃね。

部屋に入ったら

奈々、体制を変えて爆睡中。

ティアラはまだ何か出てきませんか?と待機中。

冬の青空いいですね。

晴れているだけで気持ちが明るくなって、体も軽くなります。

ちょっと動いちゃったから、これから奈々とお昼寝します。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの剪定 | トップ | 広島のあなご飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2020-01-21 16:16:26
冬の青空ってつい写真撮りたくなるよね(笑)
私も昨日撮ったよ

奈々ちゃんは今月も元気にトリミング行けて良かったね

で、千両!え?あの網でもダメなの?!
くちばしが入っちゃうんだ、、、
肉屋には千両は無いけど万両はそこいらじゅうに生えて来てて、、
でも鳥さんは一つも食べないわ、、、
青鷺に錦鯉は盗られたけどね(爆)
返信する
Unknown (ぜんざい)
2020-01-21 17:01:20
奈々ママさん、こんにちわん

奈々ちゃん、トリミングお疲れ様~
カットすること無い気がしたけどやっぱりスッキリしまつね
今回も頑張りました パチパチ

昨日はいっぱい頑張ったママでしたね
庭仕事にいい日1でした
感化されたので強風でも暖かいかな?と今日鉢植えをやっつけようと思ったけどやっぱり寒いから止めちゃった(笑)
なのにママさんはやってたと… ぎゃーーー! ←焦る
2月になったら頑張りまつ(多分)
でも…誘引したシュラブが芽吹いてきちゃったの~!
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-01-21 18:24:13
つい空を見上げると撮りたくなっちゃうのよ。
空っていいよね。

奈々は元気にトリミングに行ってきました。
終わった後おしゃべりしてたら、後1年は大丈夫って言われちゃったけど、どうかな〜。
考えると辛くなるから考えないようにしてる。

家は千両も万両もあるけど全部食べられちゃってるよ。
千両も万両もあるのにお金持ちになれない。笑
錦鯉の方が高価だから腹が立つね。
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-01-21 18:28:45
奈々トリミングしてもらいました。
最後まで立ってしてもらえた上に、頑固ちゃんで反抗もしたんだって。
いつものことなので笑って許してもらえてるけど。

今日も頑張りましたよん。
今日やらないと来年までやらない気がしたので。
おかげさまでスッキリした気分になれました。
バラ、芽吹いても大丈夫らしい。https://hanahana-shop.com/shop_blog/
見てみて〜。
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2020-01-21 20:42:39
冬の青空って綺麗ですよね
でも寒~い ブルブル
空気が澄んでて夕日も最高なごんまま地方でした

カットお疲れさんでしたね
家も全くモデルさんやってくれません
雰囲気でも察知します(笑)

寒い中庭仕事もお疲れ様でした
遊びすぎてバラもほったらかしの我が家です
そろそろ肥料も入れなきゃ!
植え替えは・・・・見ない振りです

アマが咲く姿楽しみですね
亜麻色・・・大好きです
返信する
ごんまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2020-01-21 21:26:09
冬の青空、本当に綺麗ですよね。
こちらも夕日が綺麗でしたよ。

トリミングで疲れてるはずなのに、家に帰ってくると一頻りおやつ〜って騒ぎます。
写真どころではないです。
ピントが合うのは寝てる時だけです。

庭仕事寒いと嫌になりますよね。
私は寒いと庭に出る気にならないので、寒肥もやらない年もあったりします。
今年は堆肥を置いて、2月になったらバラの肥料をやろうと思っています。

今年はアマが綺麗だと思います。
楽しみ〜。
返信する
綺麗な青空 (サリーママ)
2020-01-22 21:31:37
奈々ちゃん、トリミングですっきりサラサラで気持ち良いわね
ママはバラのお世話が終わって、春が待ち遠しくなったわね
アマ、私も随分前に植えたことがあったけど、こんな風にわさわさとはならなかったわ~/panda_2/}
プランターだったからかな
チューリップは地植えは深いからまだなんだと思うわ
鉢植えは浅いからすぐに芽が出て来るわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-01-22 22:13:24
奈々、すっかり綺麗になって帰ってきたけど、もう薄汚れてきたわ。
冬は静電気で汚れるのです。

今年は割りに真面目にバラのお手入れしました。
春が楽しみです。

アマ、今年は期待してなかったのにたくさん咲きそうで嬉しいです。
今までは込み合わないように加減して蒔いていたんだけど
いつもたくさんは咲かなかったのよね。
今年も同じように蒔いたんだけどわさわさ生えてきて嬉しいわ。
チューリップ咲くかしら?
心配になって、何度も見に行くんだけど出てきてないです。
返信する
奈々ちゃんお疲れ様です〜 (ラムママ)
2020-01-23 15:05:26
こんにちは〜
はっきりしないお天気ですね〜

奈々ちゃんトリミングゥ
お疲れ様です〜足腰しっかり
今日は、ラムはお家シャンプゥでした^^;
先代は大暴れで疲れましたが、この子は
されるがままなので、2時間で完了〜
楽ですぅ〜年取っての子なので
助かりますぅ

植木のお手入れ〜
春がもうすぐ来そうで
楽しみですね👍
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-01-23 21:53:23
いよいよ本当に冬らしい気候になってきたのでしょうか?
今日は寒かったですね。
ラムちゃんはお家シャンプーでしたか?
2時間で終了、良かったですね。
プロは手早く綺麗に仕上げてくれるけど、お家シャンプーもいいものですね。
親子のスキンシップ。

鉢植えの管理、冬でも結構仕事があります。
今頑張っておけば春に楽しみが待っています。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事