Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

5月の末の庭

2014-05-25 00:30:56 | 

バラの季節が終わり、いよいよ初夏の庭へと変わってきました。

名前の通りジューンベリーが赤く色づき始めました。

Img_3189

ヒメヒオオギも咲き始めて

Img_3199

小さいけど可愛いお花。

Img_3201_2

ももままから送ってもらったお花。

今年も元気に咲いています。

そして黒川温泉の思い出の紫陽花。

咲きましたよ~~。

Img_3202_2

きれいな青い色~。

クレマチスコンテッサドブジョーもたくさん咲きました。

Img_3205_2

家の前の小川に今年もカルガモの赤ちゃんがやってきました。

まだ生まれたばかりで小さくて可愛い。

Img_3197

全員元気に大きくなってくれるといいな。

我が家のアイドル奈々のあんよ。

P1070328

朝寝坊してるので、パチリ。

この無防備な様が嬉しい~~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子はだぁれ? | トップ | 上野でランチと美術館 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ままさん おはようございます (ごんまま)
2014-05-25 08:30:07
待ってましたよ
我が家の庭もすっかり夏仕様です
草も元気!!!(^^;)

今日は小学校回り、運動会です
時間が無くてパソコンも触れずに居ます

ママの更新があって安心しました
返信する
画像、どれも素敵♪ (サリーママ)
2014-05-25 11:38:46
ジューンベリーって絵になる植木よね~(*^_^*)
ついつい何枚も撮ってしまうわ。
我が家のは小さな木だけど、実を採ってしまうと、寂しくなるから、今の所そのままにしてるけど・・ママは少しは収穫したかな?
ももままからのアジサイは『ミカコ』と言う名札が付いて来たものかしら?
我が家のは駄目になったかな~・・と、思っていたけど、やっと葉が出て、今葉が3~4枚ぐらい、今年はお花は見れそうもないけど、来年に期待しましょ!
カルガモファミリー、可愛いわね§^。^§
皆元気に育ちますように・・ネガッテマス!!
やっぱりアイドルのアンヨは特別ね(*^^)v
返信する
こんばんは! (チャーリーママ)
2014-05-25 22:01:37
奈々ちゃんのあんよは特別にかわいいわね。
奈々ママガーデンは本当に数多くのお花が咲いているのね。
素晴らしいわ☆
鉢植えのアジサイはすべて処分して貰ったので
テラスには粉粧楼さんの鉢だけがあります。
地植えにするかどうか迷っています。
でもねぇ~~奈々ママガーデンの様にはならないから
きっと迷っている内に数年が経つわ(^_^;)
かるがもちゃん、みんな元気で大きくなってね。
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-25 23:32:05
心配してくださって、ありがとう。
バラがおしまいになるのは寂しいけど、次の季節が始まってるんだから
それはそれで嬉しいことよね。

そうそう、雑草ってどうしてあんなに元気なんでしょ?
卒園生の応援ですか?
みんな元気にしてましたか~?
久しぶりの教え子はきっと大きくなってたことでしょうね。
これで一段落PCと仲良しできるかしら?
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-25 23:38:05
今日も一日やっと終わったって感じです。
ジューンベリー、我が家では鳥さんのおやつです。
熟すと目ざとい鳥がさっそくついばみに来ます。
目立つところにあるからあっという間に無くなります。

紫陽花「ミカコ」ではないです。
シャンママ達と九州でお泊まりしたときの紫陽花ですって。
で「ミカコ」我が家にもあったはずなのに見つからないの。
どこへ行っちゃったのかしら?
ひょっとしたらパパの余計なお世話で」捨てられちゃったかも。
ミカコは白に赤い縁取りの可愛い紫陽花です。
育ったら挿し木お願いします。
返信する
チャーリーママ,こんばんは~。 (奈々ママ)
2014-05-25 23:44:52
プチおひさ~ですね。
カルガモちゃん、今日も無事な姿を見ることが出来ました。
毎日気になるわ~。
ヒメヒオウギはチャーリーママにいただいたのよね。
ずいぶん増えて庭のあちこちで咲いてくれています。
本当に可愛いお花で大好きです。
紫陽花も大きく育ちすぎてジャングルのようになっています。
花が終わったらバッサリ切る予定。
去年も切ったのに今年はたくさん花をつけています。
嬉しいことです。[E:note]
返信する
奈々ママ、こんにちは~ (プーママ)
2014-05-26 18:08:06
ほんとにどの画像も綺麗で素敵に撮れてます
赤とグリーンの色の組み合わせが好きなので、ジューンベリーが気になってます
たくさんの種類が咲いてて今の季節はお庭に出るのが楽しいワネ

カモの親子可愛くてニヤニヤしちゃいます
元気に育ってね
無防備な姿をみると嬉しいです
可愛いあんよだわ 笑
返信する
プーママ~~、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2014-05-26 21:47:16
ジューンベリーは4月に花が咲いて、6月に実がなって、秋には紅葉します。
1本で3度美味しい~可愛い木です。
でもね、花の季節は桜とだぶってて川向こうに華やかな桜が咲いているので
我が家のジューンベリーは目立ちません。
残念でしょう~?
でも今は赤い可愛い実がなっていて素敵です。
熟すと鳥さんのカフェになっちゃいますけど。

鴨の親子可愛くて見とれちゃいます。
見つけると覗いてしまいます。
通りがかりの人ともおしゃべりが弾みます。
奈々のあんよ可愛いでそ?
返信する
あぁ・・・ママのベットで朝まで過ごす奈々ちゃん... (yuko)
2014-05-29 23:03:42
ジューンベリーはママのお庭のシンボルツリーなのかな?
見て良し食べて良しお得なツリーなのね
とにかく実のなる植物が庭にあるといいって聞くのよね
我が家は本宅も別宅もないからいつも貧乏なのかも(;一_一)
返信する
奈々ママ、こんばんは♪ (莉音ママ)
2014-05-29 23:18:02
お庭に咲いている初夏のお花達もとても素敵ですね~。
お手入れ大変だと思いますが、お庭があるってやっぱり
良いですね。
かるがも親子も可愛いけれど、奈々ちゃんの肉球さんが
めっちゃ可愛いですね☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事