Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

シカゴ、NYの旅  その3

2013-05-15 22:58:38 | 旅行記

シカゴ2日目の朝

Img_0286

朝日が昇り、元気に早起き~。

51asagohann
エッグべネディクトと新鮮なフルーツで朝ごはん。

2日目の予定はオークパークへ行くこと。

オークパークはシカゴから20kmくらいの近郊の住宅地。

ヘミングウェイと建築家のフランク・ロイド・ライトにゆかりのある町です。

P1040873

P1040888

ヘミングウェイの生家、街の中にしっくりと溶け込んでいました。

P1040957

フランク・ロイド・ライトの家と仕事場

家の中は

P1040908

当時のまま保存されています。

P1040924

きれいな明かりとりの天井

P1040931_2

窓の模様もライトらしいデザインです。

オークパークにはライトが建てた家がいくつかあって、外から見学できます。

5103_6
ネイザン・G・ムーア邸

P1040965_5

アーサー・B・ヒュートレイ邸

5107_3

P1040977_2

ユニティテンプル

どれもライトの作品で、今もなお家として使われているところが素敵でした。

帰りはメトラという二階建ての電車で帰りました。

P1040982

 

P1040931

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ、NYの旅  その2 | トップ | シカゴ、NYの旅  その4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本領発揮のお写真が並んでますね (ごんまま)
2013-05-16 08:12:56
本当に素敵に撮れていて感動ものです
私が一番感動したお写真は ベッド!!!
本当に素敵です 絵はがきにしたいくらいです
返信する
奈々ママ、おはよう (プーママ)
2013-05-16 15:01:58
朝から凄いボリュームで美味しそう
ママ、食べれたのかな
私ならペロリだわ 笑
シカゴには行って無いので興味深いです
(私が行ったのは、ニューヨーク*ワシントンでした)

どのお写真も素敵です
メトラの2階建て綺麗ですネ
パリの汚ない乗り物とは大違いだわ 笑
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-16 21:08:20
写真、適当に写しただけなんですよ。
お家の中は薄暗くて、なかなか思ったようには撮れませんでした。
見学はツアーだったので、人がたくさんいたしね。
人が居なくなってから撮ってあわてて追いかけるって感じでした。
でも、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」かな?
返信する
プーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-16 21:13:33
は~い!食べられましたよ~。
追加で頼んだペストリーは残しちゃったけど。
シカゴはニューヨークに比べれば、田舎町だけど
なんだかとってもいいところでした。
昔、行ったことが有るんだけど記憶にないの。

メトラきれいじゃなかったですよ。
でもユニークな二階建てで面白かったです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事