Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

やっと晴れて

2023-11-14 17:12:17 | 日記・エッセイ・コラム

お天気が悪い日が続いていたけど

やっと晴れて気持ちの良い寒さになりました。

同じ寒さでも晴れてるだけで気分が良いです。

昨日の病院帰りに通った銀杏並木

まだ緑

こちら向きでもまだまだ緑色です。

帰り道の私の富士山スポット

11月13日の富士山です。

雲がかかっているけど富士山が見えますか?

スマホのカメラだけど、富士山を撮るならこれで十分かも。

冬空

ティアラは日向で温温く

買い物に行ったホームセンターで可愛いビオラ発見!

まるでお猿さんの顔みたい。笑

この子もね。

思わず買っちゃいました。

見てると笑えて来ちゃいます。

この子達は1個90円

嬉しくなっちゃいます。

前に買った神戸ビオラ

この子もちっちゃくて可愛い

日向でふわたまちゃん

花らっきょうも咲きました。

球根が小さならっきょうみたいな形です。

今年のアントワネットソワレは濃い色にしてみました。

植え替えたラックスはもりもり茂って来ています。

大きな鉢に植え替えたけどそれでも足りないくらい大きくなってます。

千両はガーゼで鳥よけ

うとうとティアラ

たい焼き付き

今朝(14日)の富士山

屋上から撮ったので電線入り(汗)

寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなった。 | トップ | 鉢植え »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (じゅうべえママ)
2023-11-14 20:36:16
雪でオシャレした富士山、やっぱり、美白が似合うね♪
我が家のベランダからだと、邪魔になる(笑)建物のアンテナの存在感がすごいよー。電線ならまだ許せるよ♪

街中のイチョウの木、全然黄色くなってない。
今年の猛暑とか影響してるのかなー。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-11-14 21:00:59
つい最近は雪が溶けちゃって黒い富士山だったんだけど、また雪化粧。
白くなると富士山がよく見えるようになるね。
私の好きな富士山スポットまで行く元気がなかった。
なんとか撮れたからよしとします。

11月半ばなのにまだ緑色の銀杏の木。
実は落ちてるんだけどね。
くちゃい。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-11-15 01:11:36
電線・・せめて空色だったら(爆)

近所の銀杏並木も今年は変で、、
終わってるのとまだ始まってないのとでいつ撮影に行ったらいいのか、、と思って・・
モミジもそんな感じです
猛暑のせいなんですかね?
返信する
yukoさん、おはようございます。 (奈々ママ)
2023-11-15 10:26:02
そうね、せめて空色だったら・・・
というかなんとかマジックで消せればいいんだけどね。

こっちは黄葉してる木が数本とまだ緑が大方です。
紅葉はまだ綺麗には紅葉してないけど兆しはあるみたい。
猛暑のせいなのかしら?謎。
返信する
富士山、綺麗♪ (サリーママ)
2023-11-15 13:35:08
富士山はやっぱり雪をかぶっていた方が綺麗だわね
いろんなタイプのビオラやパンジー、可愛いくて素敵ね~お世話も楽しいでしょうね
花ラッキョウは食べるラッキョウとは種類が違うの?食べられないの?
黄色の千両、ダイジダイジして貰って、お嫁さんの綿帽子みたいで可愛いわ
ティアラちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ね
タイ焼きがお気に入りなのね
私もこれからお昼寝しますぅ
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2023-11-15 16:38:35
富士山大好きシャンパパが羨ましがるお写真だわ。
いつ、どこに居ても、富士山を探してる。
(^^)
ホント、色んなビオラやパンジーが有って、どれも欲しくなりますね。
東京に帰ったら買ってしまいそう。
ふわたまちゃんもティアラちゃんも可愛い♪
返信する
日が短いです (ももまま)
2023-11-15 17:12:32
今日は良いお天気だったので庭仕事がはかどりました~
年々多種のビオラが出て誘惑されますね~~
我が家の種まきちび苗のビオラも蕾が上がってきて癒されてます~♪♪

ラックスもモリモリしてきて楽しみですね~
我が家のも一つを残して葉っぱが出揃いました~
鉢増ししなきゃならないけど重いお尻が上がりません(笑)

延び延びになってたけど明日は美容院へ行ってきまぁ~す。
返信する
Unknown (山菜)
2023-11-15 18:54:22
奈々ママさん、こんばんわん

昨日載せたけどこちらのイチョウも緑でした
日の当り方ですこーし黄色になってる場所あったけど…

富士山もオソロ〜

お手頃価格のビオパンでも、お気に入りの子はついつい連れて帰っちゃうあるある〜
まだ暖かいから挿し木しちゃう?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-11-15 19:08:41
やっぱり雪を被った富士山は綺麗ですよね。

パンジーお値段は色々だけど、高くても安くてもそれぞれ可愛くて綺麗だと思います。
でも、手が不自由なのでなかなか鉢植えにできません。
明日も頑張ろうと思っています。
花らっきょうはらっきょうのような匂いはしません。
球根の形がらっきょうなだけかな。
でも、友達からもらったので大切に育てています。

ティアラ、片付けてもたい焼きが出てるからお気に入りなんでしょうね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-11-15 19:34:11
シャンパパさんは富士山がお好きだものね。
自由が丘のピーコックの屋上からも富士山見えますよん。

お値段に関係なく可愛いお気に入りの子を見つけると嬉しくなってしまいます。
ガーデンアイランドには高くて綺麗なパンジーが勢揃いしてます。
どれも欲しくなっちゃうからご用心。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事