Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

2022年GWが始まりました。

2022-05-01 19:21:22 | 日記・エッセイ・コラム

GWが始まる前から家に来ていたまりですが

GWだからと次男一家とまりの旦那さまも遊びに来て

我が家はてんやわんやでした。

次男からの母の日のプレゼント

お花と

バラの花の形の焼き菓子でした。

で、息子作の餃子

あっという間に手が伸びて真ん中はなくなってしまいました。

まり作の大根餅

この日は大根餅に合わせて中華にしました。

私が作った中華ちまき

中華スープ

我が家の子供達の大好物です。

そら豆とえびの揚げ物と鳥手羽のあげたのは買ってきたもの。

その前に焼き鳥もあったのですが気がついたときには売り切れでした。

いつものようにワイワイ楽しく過ごしました。

長男にはお弁当にして渡しました。

仕事で帰りが遅くなって不参加でした。

いつまでこんな風に集まれるかしら。

来てくれるうちは頑張るつもりですが・・・。

ティアラも食べたかったわん

HFヤングさん

紫つながりでゲラニウム・ブルックサイド

紫色のばらミステリューズ

 

マチルダ

キャサリンさんは咲きそうで咲かない

明日は咲くかな?

ピンクつながりで紅花バイカウツギ

我が家の都忘れはみんな白くなってしまう。

多分始めはピンクだったような気がします。

白つながりでオルラヤ

最後は地味に黄金桂

雨になってしまったけど、写真は撮りました。

お花は1日経つと変わってしまうからね。

えへっ  byティアラ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のローズガーデン | トップ | 5月3日の庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (ごんまま)
2022-05-01 22:30:32
こんばんは!!いつもあったかいご家族で良いですね
息子さんからの母の日のプレゼントもセンスが光ってますね ママの好みをちゃんと意識して選んでおられる愛情を感じます
皆さんがそれぞれ手作りお料理でおもてなし!

親が元気で居たころは毎回揃って行って賑やかで
楽しかったです
新鮮なお魚料理や採りたての野菜料理・・・

出来なくなった今「あの頃が幸せだったんだな~」
しみじみと思い出します
返信する
ごんまま、おはよう。 (奈々ママ)
2022-05-02 10:24:50
また賑やかに集まりました。
いつも忘れずにプレゼントしてくれて嬉しいです。
まりは大根餅を作ってきてくれたので中華にしてみました。

ごんままは子供世代でに集まりだったんですね。
我が家は転勤であちこち行っていたので、子供世代ではこういう集まるはありませんでした。
新鮮なお魚、採りたて野菜、最高ですね。
我が子もごんままみたいに思ってくれるかしら?
返信する
嬉しいわね♪ (サリーママ)
2022-05-02 14:17:39
母の日のプレゼント嬉しいわね
何より息子2さんもまりちゃんも手作りのお料理をしてくれるなんて、嬉しいわね~餃子も大根餅も美味しそう
ママのおふくろの味メニューも美味しそうだわ
楽しい母の日パーティになりましたね。
ティアラちゃんも賑やかで楽しかったでしょうね
お庭も華やかで良いですね~
キャサリンさん、じらし戦法ですね蕾が立派で咲くのが楽しみだわね
返信する
こんにちは~ (ももまま)
2022-05-02 16:34:34
サリーママの追っかけしてるみたいです(笑)

ご馳走がいっぱいで素敵な一日でしたね~
中華スープ、美味しそう~~、ママはご存じだと思うけど、春雨も今はゆでなくても直で入れるのが出ててびっくりというか助かるわ~と、よく使ってます。

中華おこわ
昨日、長男達と出かけてて、無印良品の冷凍を買ってきて夜頂いたのよ、結構いけましたよ。

お庭もバラが咲き始めてきたのね~~
益々華やかでうれがきましたね。
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-02 17:42:55
もうじき母の日ですものね。
母の私が忘れていました。
ピンクの過去にピンクのリボンというだけでわくわくします。
幾つになっても女の子です。
スープは作るのは手間だけど美味しいし、たくさん作っておけば楽ができるので
作る時はたくさん作ります。
ティアラは誰が一番くれそうかとうろうろしてました。
キャサリンさん、まだ咲きません。
返信する
ももまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-02 17:47:07
サリーママの追いかけなんですね?
どちらにしてもきてくださってありがとうございます。
そうなんですよね。
最近の春雨は茹でなくてもいいんですね。
私も袋の使い方読んでそのまま入れました。
物によっては戻してと書いてあるのもありますね。
ちまきはたまたま餅米があったので、消費するのしちょうど良いと思って作りました。

バラが咲きそうで咲かなくて毎朝チェックしてます。
明日は咲くかなぁ。
返信する
Unknown (ぜんじゃみん)
2022-05-03 12:17:06
奈々ママさん、こんにちわん

やっと爽やかに晴れて気持ちいいでつ
お庭チェックに出たら日差しが強すぎて撤収でつ

バラの蕾も明日には開きそうでつ

みんなでママを囲む会
もう疲れは飛んだかしら?
こうして集まってくれて優しいお子たちで
伴侶も良い人でつね 
お相手が困ったちゃんだと出れないもの

ママにピッタリのプレゼントも嬉しい
返信する
ぜんじゃみんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-03 18:05:56
やっと晴れて少し暖かくなってきましたね。
明日はもっと暖かいらしいです。
バラの蕾に焦らされて、今日も咲きませんでした。

「みんなでママを囲む会」良いネーミング。
今度から全てやってくれたらもっといいけど。
でも集まってくれるだけ嬉しいことでつ。
そうそう、次男のお嫁ちゃんもまりの旦那さんも良い人でよかったです。

次男のお嫁ちゃんはいつも私の好きなものをくれるんですよ。
なぜわかるのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事