Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ティアラ、トリミングに行ってきました。

2024-03-29 17:47:26 | 日記・エッセイ・コラム

午前中は土砂降りで嵐みたいだったけど

午後は晴れて暖かくなってきました。

東京の標本木は開花宣言したけど

我が家の標本木はまだ開花宣言はできません。

風は吹いていてなかなかうまく撮れません。

風の影響がなさそうなところでやっと撮れました。

前回よりピンクの部分が大きくなってきたのがわかりますか?

明日も暖かいそうなので、咲いてくれるといいなぁ。

我が家の満開ちゃん

これでもかと咲いています。

風が強かったから紐で結えたので余計まとまって見えてるんです。

これはアリアドネのはずなんだけど黄色だしと思っていたら

夕方になったら少しピンク色になってきました。

ももままから送ってもらったポピーブラックマジックも蕾が出てきました。

去年のチューリップを掘り起こし忘れていたら、こちらも蕾がついていて

嬉しい誤算

バラのキャサリンモーリーにも蕾がついて

バイモユリもまだ頑張って咲いています。

ムスカリもあちこちで増えて咲いてくれて嬉しい。

雑草のムラサキケマン・・雑草だけど好きだからそのまま。

でも毒があるそうなのでご用心

植え替えて去年は咲かなかったビバーナムも、今年は咲いてくれるかな?

白の都忘れが短いのに咲いてしまって

トリミングに行ってせっかく綺麗になってきたのに疲れてしまったティアラ

お座りなんかしてくれません。

お散歩の帰り道

川の向こう側を歩いていたので呼んだらこっちを向いた。笑

ま、元気にお散歩に行けたので良しとしましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお日様が眩しいね。 | トップ | 4月の桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、可愛い♪ (サリーママ)
2024-03-29 21:04:46
ティアラちゃん、トリミングに行ってお疲れモードになっちゃったのね
そんなティアラちゃんもまたとっても可愛いわよ~
お庭のお花も咲き乱れたり、咲きそうなのがあったり、頑張り屋さんがいたりで楽しいわね
桜もいよいよ咲きそうね
返信する
Unknown (ぜんまい)
2024-03-30 10:46:37
奈々ママさん、こんにちわん

気温が急上昇

桜の蕾が可愛い 今日明日でどんどん色付きまつね
そして咲いちゃう
ゆっくり楽しみたいな

蕾のラックスちゃんも色付いてきました
明日にはアリアドネも咲くかな?

真白きティアちゃん、トリミングお疲れ様
お年頃だから疲れたよね
ご褒美もらえたかな?
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-03-30 17:48:26
お寝坊したわけではないけど、お返事遅くなってごめんなさい。

ティアラ、体力ないせいかトリミングの後は使い物にはなりません。
でもお顔だけで元写真撮ってみました。

庭のお花は元気ですが、桜はまだ咲き始めてません。
明日は咲くでしょうか。
返信する
ぜんまいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-03-30 17:54:08
今日は暑いくらいでしたね。
Tシャツ1枚で過ごせました。
その代わり、花粉がたくさん飛んでるらしく鼻水と涙とくしゃみの三重奏でした。

、今日は咲くかと思ったけど咲いてませんでした。
アリアドネも後一息、アミノンはもう散り始めたお花もあります。
春がきても駆け足で過ぎ去ってしまいますね。
この春をうんと楽しみましょうね。

お年頃のティアラ、せっかく綺麗にしたのに、今日明日は息子のところでつ。
返信する
Unknown (ラムママ)
2024-03-30 19:59:17
こんばんは⭐️
今日は暑かったです🥵

庭仕事頑張りました💪
明日また点検します♪
ムスカリ
我が家も少しずつ🤏
増えてます♪

ティアラちゃん
トリミングお疲れ様でした🛀
ラムは暑くて、昼んぽで
ハアハアしてました😅
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-03-30 21:16:15
本当に今日は暑かったですね。
私は庭仕事ではなく、衣替えしちゃいました。
数枚冬物も残して、春物に入れ替えました。
お天気が良かったので洗濯もたくさん。

ラムママは庭仕事頑張ったのね。
ムスカリは増えていってくれるから嬉しいわよね。
色も形も大好きです。

ティアは今日は保育園お休みでパパ(息子)とべったりだったのでしょう。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-04-01 18:36:36
ティアラちゃんが居ないとひっそりとしてるのでしょうね
あんなに小さいのに存在は大きいから。。

ラックスと紫陽花に驚いたら今度はバラに蕾?!
やっぱりママの所は南国なんじゃない?(笑)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-04-01 22:21:46
ティアラがいないとひっそりしてて、散歩の相手がいないパパは寂しそうです。
そうなんですよね。
大きな存在です。

バラに蕾はいくつかついています。
南国なのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事