Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のお庭 2月27日

2020-02-27 16:46:59 | 

久しぶりの晴れでした。

お洗濯物も気持ちよく乾いて、いい気分です。

青い空に白い雲

公園の上の空も青空

ピンクの桜草がますます元気です。

バラの芽も伸びてきています。

トサミズキの蕾

フリージアの蕾

また違うクリローさん

そばかすちゃん

かれんじゅら

お仕事中のティアちゃん

ミモザが黄色くなってきました。

咲くのも秒読みかしら?

こうして少しづつ少しづつ春になっていくのね。

まだまだだと思ってても、気付いたら春だったってことありますよね。

桜もあと1ヶ月しないうちに咲き始めそうだし、春は遠くない気がします。

でも待ち遠しい。

奈々は相変わらず寝てばかりですが

お茶の時間にはちゃんと参加

おやつないですか?のティアラ

食いしん坊な二人です。

奈々元気に桜の季節を迎えられそうです。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の食事会 | トップ | 代わり映えしないけど »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八宝菜)
2020-02-27 18:26:22
奈々ママさん、こんばんわん

お花の開花状態で奈々ちゃんエリアの方が暖かいと思うのでつが、ミモザだけはこっちの方が早い鴨~?
うちには無いけど(笑)

うん、桜の開花が早まりそうなので、奈々ちゃんもだいどーぶそうでつね
みんながんばで~!
返信する
八宝菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-27 21:28:43
我が家のミモザはちょっと変わってるみたい。
葉っぱの形がご近所のとは違うの。
お花の色もちょっと薄いみたい。
ご近所のミモザはもう咲いています。

桜の開花は大丈夫そうでそ?
眼科の先生はオリンピックまでは大丈夫と言います。
トリマーさんは1年は大丈夫でしょう〜だって。
奈々はいつまで生きなくちゃいけないんでしょう?
いつまででもいいよ。ず〜っと生きてて。
返信する
Unknown (らむりん)
2020-02-27 22:26:20
きれいな青空~♪
春はもうすぐそこ・・・でしょうか?
今年はそんなに寒くなかったけど、それでも春が待ち遠しいですね。
とくにコロナウィルスのせいで、世間が暗澹としてるからよけいに~。

お花見のころには、終息しててほしいけど・・・
花見も自粛・・・なんてなったらさびしいわ~。
返信する
成人式は盛大に (ラムママ)
2020-02-28 08:18:04
おはよう〜

今日は寒いです

ティアラちゃん、お仕事頑張ってますね
お花たちの番人でもあるのかしら?

奈々ちゃん、きっと成人式まで大丈夫
返信する
青い空♪ (サリーママ)
2020-02-28 13:05:14
澄んだ青空に真っ白な雲・・良いですね~
雲って見てて飽きないです・・ついベランダで、ボォ~と見ててしまいます
プチ体調不良でめげてます

それからね、ももままからのピンクや黄色のサクラソウ・・実は原種のプリムラで、正しくは『プリムラ・ブルガリス』です。
私が途中から思い違いをして、サクラソウなんて言ってました・・ごめんね
訂正をお願いします
次々とステキなクローさんが現れますね~
お茶の時間にワンコわらわら・・幸せなことですね~(羨)
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-28 13:50:45
今日も綺麗な青空です。
今日は昨日ほど寒くなく、春も間近な感じがします。
舞に位置毎日コロナウイルスの話題ばかりで嫌になりますね。
出かける時もマスクしてないと肩身が狭い感じで。
でもどこにも売ってないので買えない人も多いと思います。
出かけると一応薬局の中を覗くのですけどね。
お花見の頃には収束してて欲しいですね。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-28 13:53:27
お昼頃にはだいぶ暖かくなってきました。
朝は確かに寒かったです。

ティアラお仕事大好きだけど、わんわん煩くてママに叱られています。
お花を蹴散らして走るので花壇にティアラよけの柵をしました。
それでも踏まれてるけど。
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-28 13:58:29
ママのお部屋はお空により近いですもんね。
私も空が見たい時は屋上に行ったりします。
ママンちのベランダはお空とお隣さんみたいなんでしょうね。
「プリムラ・ブルガリス」と言うちゃんとしたお名前があったんですね。
でもお花そのものが可愛いから桜草で十分ですよね。
我が家のクリローさん達、ほとんどが、夢ちゃんに連れて行ってもらったところで買ったものです。
3つ千円の中から綺麗なお花が咲いています。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2020-02-28 15:26:32
奈々ちゃんは桜どころか紅葉も見れるし来年の桜も見れるわよ(*^^)v

今日も晴れて気持ちいいね~
世間はころなちゃんで暗いけど、、、、
我が家は学校休みでどん底だけど(爆)
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-28 17:30:44
は見られると思うけど。
でも歳だから、何があるか分からないよね。

今日も良いお天気で、庭にいると何もかも忘れるけどテレビをつけるとコロナちゃんのことばかり。
yukoさんちは飛んだとバッチリだったわね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事