AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

CB750FB乗り出し前整備2017

2017-06-07 01:03:34 | ●CB750FB
今日午前中にバイクを仕上げて
午後からバイクで仕事先を回ることに。



ホイール交換。
せっかくダイマグ買ったんだから履かなきゃね。
純正のタイヤは車検用にとっておきたいし。

まずは後ろから。

ホイールはずしが、前は大変だったけど
チェーンカバーをはずさなくても一発でいける場所を覚えた。

装着もその方法でなんとかいけるw

パッドがちょっと減ってたので
車庫見たら在庫してたのがあったから
この際交換、んで軽くOHも。




ま、こんな感じ。

次フロント。




こちらもキャリパーを洗浄してグリスアップ。
パッドはまだいいかな。



軽く磨いて、さあ試乗してみっかと思ったところに
知り合いがきて
それにちょっと慌ててしまい、スタンドはずすときに
バイクが右側に。

右側に知り合いが立ってから、おさえてくれると思いきや
そのままがっしゃーーーーん!

あああああ

なんだよまったく・・・・

もうやる気が失せた。






はい、ポイントカバーげろげろ
ウインカー割れ
ミラーがっつり
レバーキズ曲がり
メーターカバーキズ曲がり
カウルステーキズ

ったく、かんべんしろよ! って俺が悪いんだけどさ!

あぁもういい、今日は仕事しない!

それからバフかけたりキズ直したりで、疲れて身体もボロボロ。

ほんで、これぐらいには復活した。



あーーーーもう、フテネフテネ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のユーザー車検はこう通せ2 | トップ | 今年の初乗りは他人のバイクで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさご)
2017-06-07 08:51:58
オオ!
復活したすな^_^
したと思ったら災難と言うか事故!人もバイクもリハビリが必要かと(笑)
言う私も昨夜、バイクで帰宅後。通勤カブとかみさんCB223ひっくり返して2台ともミラーおっちゃいましたが(笑)(笑)(笑)
Fと言えば、マフラー替えていい音が出るようになり気持ちよく走ってたら、ん、待てよ、こんなに回るやうになったら、セッティングって⁈やべ!でプラグ見たら、超焼けてるし、セッティングするまでお預けになっちゃいました。とほほ
では、またたまには更新してね〜
返信する
うわぁぁ・・ (しゅう)
2017-06-09 15:10:25
私も右に左に何回も倒してその度にウインカーを交換しています。カウル無だとメーターケースに傷がはいりまよね。近頃バイクが重く感じて大変です。
返信する
いさごさん、こんばんは (AKI)
2017-06-13 03:17:28
春の走り出しに、幸先が悪いです。
この後慎重にならねばと思っております。

セッティング後が楽しみですね。^^
返信する
しゅうさんこんばんは (AKI)
2017-06-13 03:20:14
完璧に油断してました。
スタンドかけたときに右側が甘いなぁとは思っていたのですが
下ろすときに気をつけようと
人が突然来て、そんなこと頭の中ふっとんでました。

まあ、こつこつ直します。
ポイントまわりはおかげでピカピカです!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●CB750FB」カテゴリの最新記事