AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

乗りたいけど・・・

2010-04-07 11:52:38 | ■バイク総合2010

仕事が忙しい。
まだ庭の雪が融けないし。

今日は下の子の入学式。
そんなことやってたら、何こそ言われるかわからない。

あぁ・・・乗りたいよう・・・

バイクに乗り始めてもう30年だが
俺にはやっぱこれしかないんだな。
前世は馬にでも乗ってたのかな?

よくブログで限定解除の日記とか書いてる人がいるが
限定解除したいと思うのだから、そういう人もきっとバイク好きなんだろうね。

でも、今は本当に免許が取りやすくなっていいよな。

俺らの頃は、もう悲惨の一言だったから。
30年近く経ってるのに、未だに試験場も試験コースも覚えてるもんなぁ。

ま、それぐらいバイクと750に思い入れが強かったのさ。

あぁ・・・乗りてぇ・・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天気が良いな | トップ | 昨日は、上の子の入学式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9歳の頃から自立走行してるから (原付屋)
2010-04-07 16:50:17
かれこれ40年を越えるか・・・

ほ~んと今の時代はいいよね
なんでも簡単に取れちゃうんだもの
たまに通りすがりで学校を覗いていくけど
「へっ? あれでいいの?」な~んてね・・・

なんだったんだろ 僕らのあの努力と金銭感覚は・・・?!
金かえせ~~~~~~~~~~~~!!
返信する
こんばんは。 (SevenFifty)
2010-04-07 23:38:22
SevenFifty

こちら愛知県は桜は満開を迎え終末には散り始めになります。
北海道の春はこれからですね。
あとちょっとです。

最近でははじめてのバイクがハーレーだとかドカだとか言ってる人のブログにでくわします。(年齢性別関係なしです)
読むと正直言って凹みます。
そんな方がCB750Fや同時期のバイクを伝説の名車なんて書いていると可笑しいの通り越してどっと疲れます。
返信する
>原付屋さん (AKI)
2010-04-08 01:14:28
こんばんは。
自立走行って自転車の話ですか?
それだと私は4歳にはもう補助輪ありませんでしたから
私も40年は超えてますね。

限定解除も、教習所すらなかった頃ですから
練習も大変でしたよ。

でも、私は、今の免許制度どうこうは別にないんですよね。
昔は、目の前に乗りたいバイクがあっても、それに乗せない制度があって
そのほうが変だと思っています。

それから、現在この制度で限定解除した人に「俺はおまえらとは違うんだ」とか
「俺と同じ免許だと思うなよ」的な上から目線なんて全然ないんですよね。
ただし、教習所だけ卒業して、いきなり170馬力のバイクを乗り
俺は速いんだぞ、みたいな野郎には「調子に乗るな」とは思いますがw

ほんと、ただただ自分に対してだけですよ。
「よくくじけずやりとうしたよな」とか「おまえあの頃頑張ったな」って思っていたい
というか誇りに持っていたいというか。

俺ってホント、バイクが好きなんだなって
これからもよろしくな、みたいなところです。^^
返信する
>SevenFiftyさん (AKI)
2010-04-08 01:23:13
こんばんは。
最近初めて乗るバイクが、ハーレーだとかドカだとか結構いますよね。
ウチら世代から見たら、はぁ?っていうことも多々ありますが
もうウチらの時代ではないっていうことなでしょうね。

少し言いたいことは・・
好きだから乗る。
でもそれって今だけなんじゃないのかな。
この先30年後も乗ってることってあるのかな。
私で考えても、当時からまだバイクに乗ってる友人って?
ほとんどいないのが現状ですよ。(リターンはあるだろうけど)
ま、今が楽しければいいのだろうけど
とりあえず、バイクの印象が悪くなる様なことは
してほしくないと思いますし

自分達は、すごい苦労して取った免許は、そりゃとても大事で
そこらへんの価値観の違いがあるし
またそのズレ?が大きい、とは思っています。
返信する
9歳からCD125に乗っていました (原付屋)
2010-04-08 10:03:14
畑でね^^;
でも乗れてくると親父の様に颯爽と公道を走りたくなり
ついに親父のバイクをコッソリと引きずり出し
デヴューしてしまいました!
でも所詮 子供だからブレーキ操作を誤り土手に乗り上げてしまい転倒 
転倒だけなら良かったのですがね><;

壊した事を怒られず デヴューしたことを
こっ酷くどやされました・・・

それでもメゲズに乗ってきたのは
親父のカッコ良さに憧れてたんだけどね

だから今でも自分が乗ってる姿を見れば
「親父に近づいた」かなと思う

返信する
>原付屋さん (AKI)
2010-04-08 11:09:26
なるほど、そういうことですか。
そういう話だと、私は16歳からなので30数年になりますね。

ウチの親父も
私みたいに、息子らにポケバイでも与える様なことをしてくれれば
きっと夢中になって乗ったことと思います。
そう思って息子らにポケバイとか買ってやったんですけどね。
さっぱりですわw^^;
返信する
こんばんは。 (SevenFifty)
2010-04-09 20:46:59
SevenFiftyです。

今日(9日)はお子さんの入学式でしたね。
おめでとうございます。
入学式の天気はどうでしたか。

まだツーリングはムリなのでしょうか・・
返信する
>SevenFiftyさん (AKI)
2010-04-10 00:36:37
こんばんは。
入学式は寒かったです。
すっかり冷えてしまい、お腹まで壊しちゃいました。
今週末から来週にかけて、また気温が下がるみたいですし
まだまだ春は遠いです。

この前の暖かかった日にエンジンをかければよかったかなと
今更ながら後悔しております。^^;

来週どの日か暖かくなればいいのですが
たとえそうなっても、走られるのは近場でしょうね。

GWに雪が降る年もありますから。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2010」カテゴリの最新記事