AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

100系ハイエースで行く秋の車中泊

2022-09-27 12:02:02 | ■動画

襟裳岬にからの忠類へ車中泊してきたよ。

襟裳岬には行ったことがなかったのね、この歳になるまで。

仕事の区切りがよかったので
急遽家を飛び出した。

いつもハイエースの中には毛布と寝袋が常備されているので
仕事が遅くなったときとか

このまま温泉に行くかとか
なんなら、そこから帰るのが面倒だなと思ったときとか
その近隣で車中泊できるところを探して過ごしてしまう。

そういう仕様にしている。

あまり大掛かりなキャンプ道具とか持っていなくて
でも気軽にはキャンプ感覚を味わいたいので
こういうスタイルだ。

ま、これからは少しずつそういう装備も
備えていきたいとは思っているけどね。

●100系ハイエースで車中泊 襟裳岬めぐりからの忠類(←YouTube)




※追記
忠類の道の駅が車中泊に好評とのことで行ってみたんだけど
まあまあ寝る分には、田舎なのでうるさくなく良かったかな。
あと、温泉が隣接しているので、すぐ行けるのがいい。
ただ道の駅の売店が、少ない人数でやりとりしているせいか
ぴりぴり感みたいなのがあって
そのストレスを客に載せてくるのはどーなんすかね。
それを吹き飛ばすくらいの観光自体はないし
また行きたいとは思わなくなる原因になってるのが残念かな。


※追記2
ちなみに燃費は過去最高。

591.4km ÷ 47.86L = 12.35km/L


※追記3
温泉からあがったら、ハイエースの隣にこんな車が



まあまあ、いたずら防止のためにやっているのだろう。
ただ、最初『ぎょっ』とするかもしれないけど
それだけで、かえって逆効果になりそう。

俺の車のいたずら防止仕様はこれだ。



まあ、一度もいたずらされたことはないね。
ただ、この仕様の車が車中泊をするのか?
という疑問もあるけど。笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【RC】TAMIYA CR-01 ランク... | トップ | 【RC】TAMIYA CR-01 ランクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■動画」カテゴリの最新記事