AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

予定通りのチェーン交換

2011-07-24 00:37:21 | ●CB750FB

最近、手でタイヤを回すと軽いところと重いところが。
ホイールはずしてスプロケ点検してみるも
減りは大丈夫だし、どこか偏ってついてるわけでもない。
ベアリングもなんでもない。
これは、まあ普通にチェーンかなと。

で、注文してたチェーンが入ったということで本日交換。



RKのBLACK SCALE。
正直、高い。
あんまり交換したくないところなので奮発した。
高いチェーン=もちがいい と思ってる。(笑)



まず専用工具でついてるチェーンを切る。



新しいチェーンをあわせてみて、いいところで余分なこま数を切る。
ついでに、ノーマルスプロケに変更してみたり。



またまた専用工具を使い、チェーンをかしめる。

作業自体はたいしたことはないのだが
専門の知識がないと、とんでもないミスに陥りやすいチェーン交換。
私は、バイク屋の友人の指導のとおりに行ったが
この作業は、信用できるバイク屋におまかせしたほうが良い作業かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月、手稲山 | トップ | チェーンの調子を見るプチお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●CB750FB」カテゴリの最新記事