AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

今日も、息子は部活に行く

2010-12-26 11:25:07 | ■ひとりごと

上の息子は今年、バイクの免許が取れる16歳。
やっと受かった高校に毎日楽しく通っている。
部活も楽しいらしく、土日もほとんど出ている。

あれほど父親っ子だったのに
今じゃ俺とどこかに出掛けるなんてことは全くない。

いや、逆に俺のほうが腹立たしいことが多くて
口を開いたら小言ばかり出そうだ。
っていうかヤツを見ていたら言わずにはいられないのだ。
だから俺を遠ざけているのか?

だいたい何か決め事があるときとか
俺に直接言ったところで反対されることはわかっているもんだから
いつも母親から攻略することを心得ている。
酷いときには2人だけで決め
俺のところには事後報告だ。

くそ!

それから、ヤツを見ていてわけがわからんこともたくさんある。
これから部活に行くというのに
なんでシャワーを浴びなきゃいけないのか?
で、鏡に向かうこと30分から40分。
なぜそんなにヘアースタイルに拘るのか?
運動部系なのだから、どうせ乱れるだろ!
ワケわからん。

それにその間のヤツの鼻歌。
音程が外れているのか、俺が知らない曲のせいなのか
とにかく何か悪いものでも食べた様な・・・
何か変なものが下りてきた様な、鼻歌だ。
とても聞いてはいられない。
こっちがおかしくなりそうだ。

小さい頃からポケバイに乗せたり
サーキットに行ってみんなでバーベキューとかキャンプとか行ったのに
バイク、バの字すら興味がない。

なんとも寂しい限りだが
ヤツにはヤツの人生があるということか。
曲がっていくことがなければ、俺が口を出すこともないし
それになんでも一人で決めていく
ほおっておいても大丈夫なタイプだ。

大きくなったら二人でツーリングする夢があったのだが・・

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレンボキャリパー | トップ | 今日の夢は良かった! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>へたれさん (AKI)
2010-12-26 18:19:49
ごめんなさい。
迷惑業者の迷惑コメントと間違って一緒に消してしまいました。
本当に申し訳ございません。

書き込み業者め! 腹立つ!
返信する
AKIさん おはようございます (しゅう)
2010-12-27 08:48:13
慌ただしい年末ですがなんとか落ちつきそうな雰囲気です。

我が家は殆どが事後報告です(笑)
家事、育児・・・ほぼ全てを嫁さんに一任してますから(爆)
我が家の小2の息子もAKIさんちの息子さんのようにオシャレして出掛けるようになるのでしょうかね~。
返信する
>しゅうさん (AKI)
2010-12-27 10:43:13
おはようございます。
こちらは雪が少ないかわりに
日中でもプラス気温にならず、ずっと冷凍庫の中で
寒いっす!

昔は最後の決定権は私にあったのですが
最近では軽いものは、ヤツラ同士で決めていることが多くて
ただ軽いか重いかは、私が決めることで
やっぱり最後に「俺まで話をもってこい!」というのが私の言い分です。^^

息子さんもお年頃になれば
まして彼女なんかできた日には。(ムフフ)
返信する
こんばんは。 (SevenFifty)
2010-12-27 18:02:15
SevenFiftyです。

>とても聞いてはいられない。
>こっちがおかしくなりそうだ。
そう言うときには・・・
「おっ!演歌とはしぶいなぁ」
「やっぱ、サブちゃんの歌は良いよ」
なんて言ってやるんですよ。
返信する
>SevenFiftyさん (AKI)
2010-12-28 00:02:25
こんばんは。
息子の鼻歌はとても聞いていられないです。
どこかいかれたか?
と思うぐらいです。
あんなに可愛い子だったのに
こんなになるとは・・・
今じゃ私よりでかいんで
いつも「近寄るんじゃねーよ」と言ってます。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ひとりごと」カテゴリの最新記事