しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🐾爪🐾

2015年11月12日 | 日記
犬の爪の数

今さらですが、、、
犬の爪って、前足は5本あるけど、後ろ足は4本です🐾



人間でいう親指に相当する爪、犬は『狼爪』って言われていますね


以前、フェリシアを連れてくる前のセミナーでは、
『自然界では、爪は切らなくて大丈夫!』って教わったんですが・・・

なんか・・・伸びてきちゃって・・・



再度、牧場のオーナーさんに聞いてみようと思って、
電話しても、メールしても、連絡が取れない‼️😵


こんなに何日も連絡が取れないことって、今までなかったよ⁉️
どうしたんだろう病気かな・・・😟心配


・・・数日後・・・
やっと連絡が取れました


『狼爪は切らなきゃダメですよ』って😵



と言われて、切りました



オーナーさん、犬に携帯電話を噛まれちゃったそうです
牧場の犬たち、お引越しでストレスが溜まっちゃったかな



















切れた‼️



はい❗️終わったよ~





みんな、どんな爪切り使っているのかな~・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀いちろう動物病院&#... | トップ | 🍀ユーグレナ🍀 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2015-11-13 20:06:16
自分で切ったの~~??すご~~い
返信する
Re:OHANAさん (aki-wanko)
2015-11-14 01:33:13
爪切り!怖いです(>人<;)
初めてやりました。
みんなどうしてるのかな~・・・
返信する
 (ユキママ)
2018-05-28 05:32:26
爪切りってちょっと怖いですね。
固いですから。たまに病院で先生が切ってくれていました。
マロン(メス)、去年12歳で体重32kg後ろ足を引きずって歩くようになり、
ある日、爪から大出血。以来、靴を履かせていました。
これからずっと靴を履くのかなぁって。
でも、今年13歳で体重を28kgに減らしたらまたスタスタ歩けるようになりました。

思ったのですが、牧場犬て、骨格もしっかりしていて
内臓系も丈夫かもしれないです。
血筋ももちろんあるでしょうが。
メスで一番怖いのが子宮蓄のう症かなぁ。
それは4歳でやりました。
牧場犬にして正解でした。ますます元気です❤️
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2018-05-28 22:34:34
爪切り、血管切っちゃいそうで怖いよね。
この写真のピンクの爪切りはあまり切れ具合があまり良くなかった。
その後、アインドックで購入したのはすごく良かったです。
マロンちゃん、1年間で4kgも減量したの!?
すごい!
やっぱりスリムな方が健康なのね。
フェリシアも30kg以下になるように頑張らないと!
子宮蓄膿症、フェリシアも今年5歳になるから気をつけます💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事