しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀おいもほり🍀

2019年06月16日 | 日記
おいも掘りしてきましたo(^▽^)o

🥔じゃがいもです

さつまいも🍠堀は何度かした事があるけど、じゃがいもは
初体験です


毎年、いちご摘みをさせてもらっている農家のおじさんの畑です


じゃがいもは男爵












じゃがいも掘りは初めてだから、おじさんに聞きました

長靴履いて行った方が良いですか?
長靴なんかいらないよ


シャベルいりますか?
土は柔らかいから手で掘るんだよ













じゃがいもって、さつまいもと違って、すごく浅いところに出来るんですね


















じゃがいもの株🌱50株🥔たくさん掘れました\(^o^)/






家に帰って来て、風通しの良い日影に干しましたよ
1カ所目は、フェリシアが外でシャンプーする時の台の上

きのう雨だったから、、、土が付いてる





2カ所目は
これ!フェリシアが外で使っていたベットの上😅

ここに3日くらい干しておきます





♪───O(≧∇≦)O────♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐾動かしてみた🐾 | トップ | 🐶届きました🐶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事