しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🦎ギャー🦎

2018年08月22日 | 日記
ギャー‼️😱


出たーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









家の中です

今思うと・・・フェリシアは昨日から分かっていたみたい

『ヤモリ』
調べてみました



ヤモリは『家を守る』と書き、
イモリは『井戸を守る』と書きます
ヤモリは陸に棲んでいて、イモリは水の中に棲んでいることがわかります
ヤモリは『爬虫類』でヘビやトカゲなどの仲間と同じです
イモリは『両生類』で水辺で暮らすカエルなどの仲間になります




🦎ヤモリは家にいるハエや蚊、ゴキブリなどの害虫を食べてくれるんですって

そしてもう一つ、実はヤモリは『神様の使い』だと言われているそうです
🦎ヤモリが住みつくと家が守られて火事などが起きない・・・らしいです





ちょっと気持ち悪いけど、そ〜っとしておきましょう😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💟食事会💟 | トップ | 🍀まさか・・・!?(・_・;?🍀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事