しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

😱ホットスポット😱

2017年08月18日 | 日記

((((;゚Д゚)))))))




注意してたのに・・・




ひどくなちゃったΣ(゚д゚lll)






エアコンが壊れちゃったから(−_−;)

「ダイキン」5年で壊れちゃった!
家にある他の「日立」「東芝」「シャープ」は10年以上問題なく使えてるのに

「ダイキン」さん5年の保証気管内だったからよかったけど
フェリシア治療費が!大変だ



湿気がすごくて、フェリシアもひどくなっちゃった😭


























ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







調べたらこう書いてありました



真夏の湿疹 ~犬のホットスポット


『「ホットスポット」は、急性湿性皮膚炎、化膿性外傷性皮膚炎とも呼ばれる、いわゆる急性湿疹のことを指します
ホットスポットは、皮膚の一部のエリアに突然、外見上の激しい変化が起きます』





突然!

”昨日は、赤くポツンとなっていたけど、朝起きて見たらこんなになったんです!!!”




『急性湿性皮膚炎はおおよそ数時間から一日以内の期間で急に発症します。皮膚病で「痒い」というよりむしろ痛みに近い症状が見られ、しきりに舐めたり地面に擦りつけたりしますので患部の損傷がより大きくなります。痛みなどの不快感が高いため飼い主さんが触ろうとしてもなかなか見せてくれないこともしばしばです』



『梅雨も明けて、夏本番。気温も連日のように35度を超えるようになってきました。人間はもちろんですが、夏でも脱ぐことのできない厚い毛皮と脂肪のコートをまとったわんこ達にとってはヒトが感じるより、遥かに過酷な季節でもあります』

『犬には気温、湿度の上昇とともに増えてくる皮膚病(急性湿疹)があることをご存知でしょうか? それは。。。
『急性湿性皮膚炎、別名、ホットスポット』



『通常は激しく舐めるために周囲の被毛には唾液とホットスポットから出る血液や滲出液(滲み出る体液)などがこびりついていることが普通です。これは皮膚が広範囲に激しく炎症をおこしていることを示しており、その上の被毛はそれに伴って根こそぎごっそりと抜けてしまうことも少なくありません』

ということです






急いで「いちろう先生」のところに行って、
内服薬の抗生剤と痒み止め、外用薬の抗生剤と痒み止めをいただいてきました



これ以上ひどくなりませんように







🌟おまけ🌟

壊れちゃったエアコンの修理に来てくれた「ダイキン」さん

お客様大歓迎のフェリシア

お仕事の邪魔しちゃって


家の中で、はじめてのお縄に😅



・・・・・まだエアコン直ってない・・・ ・・

霜がついちゃって!!



東京ガスさん 経由で購入したから 、東京ガスさんも見に来てくれて、
「こんな真っ白に霜がついたところは見たことが無いって !」







今日のフェリシアの体重:32.7Kg

あと、3Kg位体重落とさないと・・・はぁ〜〜・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀彩湖グリーンパーク🍀 | トップ | 🇲🇳ピュア馬肉🇲🇳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事