しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀ゴーヤ🍀

2018年07月20日 | グルメ
これからどんどん採れますよ〜💕


🍀ゴーヤ🍀


昨年食べたゴーヤの種がまたこんなに元気なゴーヤになりました























初物です😋今夜は『ゴーヤチャンプル』



チャンプルーとは沖縄方言で「混ぜこぜにしたもの」というような意味です
野菜や豆腐に限らず、さまざまな材料を一緒にして炒め合わせます
ゴーヤと混ぜるから「ゴーヤーチャンプルー」 です







他にも「オクラ」






「シシトウ」






「甘ナンバン」









これから毎日楽しみです😋





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀安比奈親水公園🍀 | トップ | 💟酒粕💟 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2018-07-20 07:07:45
すごいね〜〜
方策ですね✨蔓ものは面倒くさいので作っていないんですが、こんなにたくさん出来て羨ましいです
返信する
Re:OHANA さん (フェリシア)
2018-07-20 23:37:53
蔓を這わせる縄を張るのはちよっと大変だけど、
あとは元気に伸びていきますよ〜
来年はぜひ植えてみて💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事