しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🎌敬老の日🎌20210920

2021年09月21日 | グルメ
9月20日🎌敬老の日🎌

私、今年は地区の班長をしていて、敬老の日のお祝いのお饅頭を19日に配ってきました✌️

以前、母が頂いていた頃は、紅白の普通のお饅頭でした
お昼に配り終わった後、夕方になって
『今年から新しい和菓子屋さんになって、班長さんにもお配りします』って
私も頂いちゃいました





開けてみたら、これ😊
にしき万頭って書いてあります




切ってみたらビックリ‼️
きれい・:*+.(( °ω° ))/.:+😋

『御菓子司 有明』
おいしかったです😋

饅頭は、小麦粉などを練って作った皮で小豆餡などの具を包み蒸した菓子
漢字は『万十』『万頭』『饅頭』などと書くこともある
ーーーウィキペディアーーー





(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

フェリシアは今日も夕方、安比奈親水公園に行ってきました🚗



左から:ソラちゃん・フェリシア・カール君





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀柿🍀20210918 | トップ | 🐶祝日🐶20210920 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事