しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🌳セミ🌳

2020年07月30日 | 日記
セミの鳴き声を今年初めて耳にしました
アブラゼミかな?

一生の大半を土の中で過ごして、羽化して、
成虫になってからは1〜2週間しか生きられなくて
成虫になってからは、短い生涯です🍃

セミの羽化の様子、
夜のフェリシアのお散歩の時に近くの公園で初めて見ました


これから出てくる






半分出てきた
何か・・・周りにたくさんいます






頭から出てきて、👀目が見える




























生まれたてほやほや
綺麗なエメラルド色の羽です







👀フェリシアも一緒に見ました💕




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀 Feliciaとアマガエル20200725🍀 | トップ | 🌋ファイントラック🌋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキママ)
2020-07-30 04:03:30
セミしゃん、羽化直後は綺麗な色ですね。
そういえば、山際に住んでいますが、
セミの声を聞きませんね💦
雨ばかりでしたから季節が分からない?
ホトトギスも鳴かない。
そろそろいつもの日常に戻りたいです。
フェリシアママも耳気をつけてね。
ユキは2週間効くと言うお薬を使ったら直ぐ良くなりました。でも、まだまだ様子見てます。
返信する
Unknown (char)
2020-07-30 22:40:14
貴重な瞬間を見ることができだなんて凄いです❣️
とても神秘的な瞬間ですね。フェリシアちゃんも静かに見守っていたんですね。コロナ騒ぎの中、ほっこりさせていただきました(^ ^)
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2020-07-31 00:05:55
羽化直後はきれいなエメラルド色です。初めて見ました。
セミの声を聞くようになったのはここ2〜3日ね。今年は遅いみたい。
耳、蒸れちゃうよね(-_-;)
今年は特に湿気が多いから要注意ね。
お薬は塗薬ですか?ユキちゃんお大事にね。
まだまだいつもの日常には戻れそうもないね(x_x;)
返信する
Re:charさん (フェリシア)
2020-07-31 00:11:04
貴重な瞬間!初めて見ました!(^^)!
羽化直後の羽は綺麗なエメラルド色でしたよ。
とっても神秘的でした。
これから羽化する幼虫、たくさんいましたよ。
返信する
Unknown (ユキママ)
2020-08-02 07:41:01
こんにちは😃梅雨明けましたね!

ユキの耳に入れたお薬は、オスルニアです。
よく効きます。
2週間後からは耳ピュア(点耳薬)を一回3滴を垂らします。梅雨さえ明ければ大丈夫だと思います。
耳上げサポーターなんてあるのですね。

フェリシアママ、そちらは広い公園があっていいですねー💓
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2020-08-02 21:51:20
これからどんどん暑くなりますね(-_-;)
ゴルたちには辛い季節になりますね。
ユキちゃんのお耳良くなってきて良かったです💕
フェリシアも時々耳の内側がポツポツ赤くなってお薬使っています🐶
広い公園があってもフェリシアが走り回るのは始めだけ💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事