湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

公園でお昼にお弁当を食べてみたが、・・・

2011-05-03 16:20:25 | 徒然日記
気分転換になるかと思い、お弁当屋さんでお弁当を買って、公園に行きました。

天気は、曇っているし。

寒いし。

気分転換が、いつもうまくいくわけではないのだ。
せっかく行ったのに、がっかり気分。


お弁当のおかず、銀むつの煮付けがおいしかった。それで、良しとしよう。


病気だから、がんばれば、必ずしも何とかなるわけでない。

仕方ない。できる範囲で、できることをやっていこうと思う。


明日は、早朝から出かける予定です。
いまは、テニスを楽しいと思える。素晴らしいことだと思う。

もしテニスで気分転換できない時があっても仕方ない。そんな時は、ゆっくり休めば良い。


自分なりの「病気とのうまい付き合い方」を、焦らず、無理せず、見つけていきたい。


---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。