湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

仕方ないは理屈じゃない?!

2011-04-27 17:27:05 | 徒然日記
今日の進歩。
昨日より朝、早く起きた。ご飯を食べて、薬を飲んだ。

午前中、落ち込むのは、仕方ない、と思えた。
いくら考えても、理屈では無理!
仕方ない、と思えるのは、理屈じゃない!

焦らず、できることをやろうと思います。

今日は、午前中、布団のなか。
明日は、午前中に動けるといいなーと思う。

---
いま思うと、正確には、仕方ないは理屈だけじゃない、かな。
認知行動療法などのおかげも、あるように思うので。


---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。