湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

ワンピースを観て、元気になる

2011-03-21 13:59:09 | 徒然日記
録画していたワンピースを観た。
アニメだと分かってる。
人が創ったものだと分かってる。

それでも、仲間がいれば、人は強くなれる、元気になれると思った。

震災で、ボランティアする人、募金する人、節電に協力する人、それそれが自分のできる範囲のことをやる。みんな仲間なんだと思う。

そんなきれいごとだけでなく、振り込め詐欺をする人、買い占めをする人。とても残念に思います。でも、こちらにばかり注目する必要は無い。


物事には、いろいろな側面がある。人は、どちらかというと、悪い側面に気づくことが多い。だから、自分の調子をみて、敢えて良い側面だけを見るのも、ありだと思う。

ワンピースを観て、元気になれました。

なかなか、いつも有効という訳にはいかないかもしれませんが、元気になれる映画、曲、漫画などが側にあると、心強いですよね。

---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。