湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

やっぱり、あらためて今の自分を受容する

2011-05-07 18:02:27 | 徒然日記
前回のブログで、基準を下げるとか書きましたが、やっぱり必要なのは、あらためて今の自分を受容することだと思いました。

もう少しできるはず、とか思うことが多くなり、うつ状態になった場合は、それは今の自分を受容できていないサイン。

無理せず、焦らず、あらためて自己受容してみる。

自己受容って、簡単な事じゃなく、時間もかかるけど、できないと自分を責めて、とても苦しくなる。

これまでがんばってきたことは誰より自分が知っているはず。

ゆっくり、やっていこう。


---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。