あきまさブログ

日々平安なれ

アカギレって

2011-11-29 | 日記
今日は家人が留守のため吉祥寺へ。
早昼をうな鉄で食べてから本屋へ。
山の雑誌を見てウェアとかストーブを参考に見ておいて、
囲碁の本を見て同好の人たち向けの問題集みたいなのを選んでみました。
下に降りる途中のスポーツ用品売り場によると、アウトスポーツの用具売り場で山用ウェアとザックを検分。
ドトールがあったからお茶。
Y田デンキに行ってパソコンの外付けハードディスクを見る。
どんなものか説明が要るんだけれど、係りの人は他の人に掛かり切り、来て欲しいオーラを出すも、どないにもならず。
今日はあきらめ、15000円ほどするようだ。
商店街で山用のお菓子を買って、夕食を買って帰宅。

写真はネオンが点く前の駅前の飾り。
武蔵野市ですからMUSASHINO。


さて、将棋の渡辺さん。
昨日の三浦八段との対戦に勝ち、王将戦リーグ戦四勝二敗となりリーグ残留を決めた。
リーグ七人のうち三人が陥落する厳しい戦い。
三戦目で二敗したから、挑戦でなく残留を目指して戦っていた。

さて、
柔道五輪金メダリスト内芝正人が九州看護福祉大学から懲戒解雇された。
女子学生へのセクハラとのこと。
彼は長男のひとつ上か同年で、中学のときから柔道が強くて、
長男は鎧袖一触だったそうで、世に出てからは我が家から応援されていたのに、
まことに残念な恥ずかしいことをするものだ。

単身赴任のとき、自炊して、水仕事をしたからアカギレができた。
今は水に触ることが少ないけれど何故かできる。
油っ気が少なくなったとは思われないがどういうものか分からない。
今年は大山から帰るとき痛いなあと思って、何か棘でも刺したか、切ったかと思ったらアカギレ。
少し切れています。


なーに、バンドエイドしておくと一日か二日で引っ付きます。

お目汚しでしたから近所の可愛い菊。