オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

カラー専門店に行ってみた!

2018-02-09 13:56:12 | お出かけ
年のせいか、染めても染めても、
すぐに白髪が目立ってしまう

そんな頻繁に美容院にも行けないから、
1カ月ぐらいを過ぎたら、自分で染めたりしていたが、
なかなか後ろのほうがうまくできない

そんなとき、テレビで見たのがカラー専門店。
染めるのは人がするけれど、シャンプーはオートシャンプー、
乾かすのもスタイリングも自分でするため値段が安い!
という店が最近増えてきた、という情報だった!

これはいいかも!と思い、近所にないか探してみた!
テレビでやっていたところは、あまり近所にはなかったけれど、
そんなに変わらない、カットとカラーの専門店があった!
自転車で10分弱のところにだ…

来週は、仕事の打ち合わせもあるし、
すごく白髪が気になっていたから、行ってみた!
空いていたので、すぐに案内され、部分染めで大丈夫かな~と思っていたけど、
全部のほうがいいといわれ、全部染に!

薬剤はオーガニックと普通のタイプがあった。
美容院でも普通のタイプだから大丈夫かな~と思い、
普通ので…1000円も差があったしね…

染めるのは手早くてよかったが、
やっぱ薬剤が微妙だった…
結構匂いもきつかったし、たぶん15~20分くらい時間をおいたけど
なんだか、頭皮が少しピリピリしたり…かゆみ…?
そう、家で市販のを使ったときと同じ感じだった…
やっぱオーガニックがよかったか…

そして洗いは、最初は人の手で薬剤を落とし、
その後オートシャンプーをする。
これが…微妙…
初めてだったし、音も結構気になったけど、
なんといっても、後頭部…首の少し上くらいから頭頂部に向かって
シャワーみたいのが当たったとき、
くすぐったいというか、結構ぞわっとしちゃうのだ
頭頂部や側頭部はそんなに気にならないけど、
なんか苦手だったな~

ココは乾かすのも店員さんがやってくれて終了だった。
仕上がりは満足できたんだけど…
薬剤とオートシャンプーが…
まぁ近いからどうしても白髪が気になったら
行っちゃうかもだけど、別のところも試してみたい…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の深大寺のおみくじは… | トップ | ご褒美チョコ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事