オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

フロンターレ応援ツアーに参加!

2010-08-02 10:51:20 | お出かけ

昨日は下の子が合宿から帰ってくる日。
気になってはいたんだけど、
上の子のリクエストの
「フロンターレ応援ツアー」に出かける。
13:30に集合し、まずはミューザ川崎で
ファミリー向けのオーケストラのコンサートを見る。

ミューザ川崎では、割と安くて
いろいろなクラシックコンサートをやっているので、
1回行ってみたいと思っていた。
初めてホールに入ったんだけど、これがビックリ。
客席が360度あって、真中にオーケストラの舞台。
2階席でオーケストラを横から見るような席だったんだけど、
演奏している姿がものすごくよく見える

1曲目が私の好きな音楽だったから、
ものすごく感動したというか、癒されたというか、
久しぶりでわくわくしてしまった

上の子も最初はもの珍しかったのか、
きちんと聞いていたけど、途中眠いとか言って、
ちょっと寝たりもしていた
でも最後まで結構静かにしていたから、まぁ合格

その後、上の子が一番楽しみにしていた、
ホテルでのスイーツ食べ放題へ向かう。が…
30分ぐらいバスに乗って移動したんだけど、上の子は、
酔っちゃったみたいで、ホテルに着いたら元気ない感じ

チョコレートフォンデュをちょっと食べてみるも、
気持ち悪いと、横になったりしていた。
帰る頃になって、やっと復活したけど、
あんまり食べられず、等々力競技場へ向かうことになる。
上の子って、こういうさみしい結果になること、
結構あるような気がする…う~ん

等々力には元気に到着し、
初めての競技場にテンションも上がってきた

今回、元フロンターレの選手で今は解説者の
中西さんと一緒に観戦、というのもツアープログラムに
入っていたので、試合開始の10分前ぐらいに中西さんが
席にやってくる。
私の斜め前に座り、一緒に観戦

前半で2点も取られて、え~っと思ったけど、
前半の終わりに1点を返した。
ゴールが決まると、フロンターレの応援団は、
みんなでタオルをぐるぐる回す
もちろん上の子もノリノリで、
お土産にもらったフロンターレのタオルを回し、
さらに応援団と一緒になって歌い声を出して応援していた

その応援が届いたのか、後半でフロンターレが2点も入れて、
試合は逆転勝ちだったのだ

大喜びのまま、今度はグランドに入れてもらい、
そこで中西さんと記念写真。
サインももらって握手をして解散となった。
お土産はタオルとタンブラー。
夕食のお弁当にはカツサンドももらい、
けっこう充実したツアーだった。

競技場は広かったな~ここを走り続ける選手は大変だな~と
思いつつ、暑い1日は終わった。

帰宅したのは10時過ぎ。
合宿から戻った、下の子と夫はすでに寝ていた。
下の子に、やさしく「おかえり」と言いながら
頭をなでている上の子。
初めて見た光景にちょっとウルっとなってしまった。

やっぱ兄弟はいいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の子、合宿に旅立つ | トップ | 連日の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事