オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

久しぶりの横浜中華街

2016-02-25 09:21:15 | お出かけ


いつもの中学の友人との女子会で、
今回は横浜中華街の食べ放題に行った!!

わりと近いほうなんだけど、
中華街は何年ぶり…って言うぐらい久々
しかも食べ放題は初めて
今は、こんなにも多くの店で
食べ放題をやってるんだ~ってビックリしたくらいだった

今回選んだお店は「金龍飯店」。
おいしいお店に詳しいノムちゃんが選んでくれました
春節まっただ中だったので、
開店の11時にしっかり予約もして行った!
意外なことに結構ガラガラ

まずは昼だけどビールで乾杯
その後はお茶で、とにかく食べまくる!!
量もいい感じで出てくるし、
味もしつこくなくてほどよく、
どんどん食べられちゃう
おいしかったわ~

時間制限もないから、
たくさんおしゃべりもしながら、
料理もデザートも思う存分味わった
本当に大満足だった

おなかいっぱいで出て、中華街をぐるりと散策
お土産に肉まんや、マンゴープリンなどそれぞれに買ったりしながら、
ぶらぶら歩く

今ネコノミクスと言われるくらい空前の猫ブームらしいけど、
ノムちゃんはもうずっと前から猫ブームだから、中華街でも
猫グッズ専門店を見つけ、さっそく大きなかわいい
招き猫をゲットしていた。
私も結構猫好きだけど、今回はガマン

その後、いくちゃんおすすめの台湾風かき氷のお店に行き、
かき氷やタピオカミルクティーをいただく

その後、元町へ行き、さらに散策…
むか~し元町も来たことがあったと思うけど、全く覚えておらず、
新鮮で楽しかった…ここでもいろいろなお店をのぞき、
買い物をして、石川町駅の近くの喫茶店でお茶をした。

そこがコーヒー専門店で、
すすめられたのが、コーヒーの概念が変わるほどおいしいという
スペシャルな値段のコーヒー
すご~く悩んだんだけど、みんなで飲むことにして注文

おいしかったけど…正直、そこまでの違いが分からず残念
でも、友だちと楽しくおしゃべりしながら飲むコーヒーは、
それだけでスペシャルなのだと思う

今回はそこで解散
まだまだしゃべり足りなかったけど、次回にね

全くおなかがすかず、夕食は食べられそうになかったしね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分に盛り上がる!! | トップ | 仕事を増やしたい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事