オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

2人の誕生日

2016-08-05 10:31:53 | お気に入り
8月の3日は私の、4日は上の子の誕生日

けっこう行事(合宿や学校のキャンプなど)が
入ることも多い季節なので、お祝いがしにくいのだけれど、
今年は4日にみんなで外食ができた

上の子のリクエストで「もんじゃ」屋さん。
乾杯をした後は、張り切って上の子が焼いてくれた

やんちゃだった上の子も16歳。
高校生になり、やっぱりいろいろな面で変わってきた気がする
大学のこともしっかり意識するようになったし、
おばぁちゃんたちを大切にするし、
そして今年は、初めて私に誰からも何も言われず
プレゼントをくれたのだ

そっけなく「はいこれ、誕プレ!」と言って渡してきた
生チョコだった
本当に大人になったな~ビックリしたよ

お友だちに誘われても、結構家族の行事を優先するのも
偉いな~と思う

これからが、本当に楽しみだね


生チョコ

上の子が作ったもんじゃとお好み焼き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの旅行 | トップ | バスツアーで白川郷・飛騨高山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事