オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

2人の誕生日

2017-08-04 10:23:33 | Weblog
昨日は私の、そして今日は上の子の誕生日!

上の子は2000年生まれなので17歳になった
本当に早いものだ

進路のことは心配だし、
勉強嫌い、と言ってゲームばかりしていて、
生活も不規則だし困ることもあるんだけど、
おじいちゃんに頼まれて町会のお手伝いに行ったり、
今通っている高校の野球の夏季大会では、声がかれるぐらい頑張って応援したり、
友達を大切にしたり、
いいところもたくさんある。
うん、結構いい感じに成長しているとは思っている

今の問題は、ちょっと兄弟の仲が悪すぎること
仲のいい兄弟になるよう名前を付けたはずなんだけど、
なかなかうまくいかないものだね…

まぁ、とりあえず本当に自分のやりたいことを見つけ、
それに向かって頑張れるといいな~と思っている。

私は…無駄に年齢を重ねているような…
これからどう生きていけばいいのか、よく考える。
子どもも、あと数年、下の子が大学に入れば、
ほとんど手が離れるという感じ…
でもその後が不安…。今のままフリーライターとバイトの収入でいいのか、
本気で老後のお金を貯めるためにバリバリ仕事をするのか、
その時の体力は…など…考えちゃうな~

とりあえず、昨日は台湾式マッサージに行ってみた
ここんところ、仕事が超忙しく、ほとんど休みがとれてなかったからね…
体バキバキです!
夜もみんなで外食したから楽だった~

今日も上の子の誕生日だから、
外食しちゃおうかな~


今年も誕生日の外食で上の子は、
大好きなベビースターもんじゃとお好み焼きを作ってくれました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の子の三者面談 | トップ | 伊豆へ家族旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事