オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

1人暮らしの二男のおうち訪問

2021-08-21 14:55:48 | お出かけ
4月から大学の近くで1人暮らしをしている二男。
こちらには全く帰ってこないので、
私が1カ月に1~2回に会いに行っている。
私が会いたいからね

行くとやっぱり気になるところを掃除したり、
冷蔵庫の中を見たり、
足りないものを聞いて、買ってあげたり…
ついつい、いろいろしてあげちゃう。

でも本人からも学校の事や今の生活のことなど
話をしてくれるからちょっとうれしい。

一緒にランチをして、買いものがあれば
買いものをして解散。

旅行まではいかないけど、ちょっとした遠出なので、
私の気分転換にもなり、すごくいい時間だ

8月の頭には海沿いをサイクリングしたという
二男からのラインに写真が何枚も添付され、
ちょっと癒された…

ちょうど江の島でオリンピックの
セーリングの試合もやっていたみたいで、
その写真も送ってくれた。

なかなか大学生らしい夏休みを送れず…
ほとんど家で過ごしながら終わってしまうみたいで、
なんかかわいそうだけど…
一人暮らしでコロナに感染してもイヤなので、
とりあえず今は我慢してほしいと思う…

なかなか決まらなかった大学でのワクチン接種も
8月末には受けられることが決まったので、よかった。

とりあえず、ごはんも作って
きちんと生活しているみたいだから
だいぶ安心している。

感染者が増え続けて、
本当に先が見えないけど、
今は気をつけて生活していくしかないのかな~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りのチーズケーキ | トップ | 秋の気配と猫缶クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事