音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



前回、ビートルズとの出会いについて語らせていただきました(要点がかなりぼやけていますが)。

現在は、The Beatlesだけでなく、いろいろな音楽を聴くようになりましたが、やはりThe Beatlesだけは別格ですね。

とはいえ、凄腕のコレクターではないのでありきたりのものしか持ち合わせていませんが、今まで購入した時の思い入れを綴っていきます。

田舎だったせいもあり、レコードを買いに行くのは至難の業。

母が高校の事務をやっていて、購買管理などもやっていました。

レコードを扱う業者の方がたまたまいたので、この方に頼めば、2割ほど安くレコードが手に入れることができました。このおかげで、オフィシャル版を全て集めることができました。

しかし、一番最初にお願いしたのが、なんと、「Love Songs」、2枚組でした(CD化はされていないようですね)。

意外と慎重だったんだなぁと思いますね。まずは、全体を把握してからというのがあったような気がしますね。

今でもそうですが、まずは聴こうとするバンドのベストとかライブ・アルバムを聴いたりするのと変わらないですね。

このアルバムの選曲がよかったですね。「Yesterday」から始まる(^^♪。

ちなみに、カバーが1曲だけあって、「Words Of Love」です。「Love」があるだけかな。

お決まりのやつが目白押しですが、曲としてはいいですが、「Love Songs」の範疇なのか(?)なものも混じっていますね。

でも、アルバムの外見は高級感が漂っていて、1枚は持っていたいアルバムですね(^^♪

誰の選曲かは不明です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ビートルズと... ジョジョの奇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。