音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



<script type="text/javascript"> </script> <script src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript"> </script>

実は、私、「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファンです。

人物の名前やスタンドの名前、スタンドが持つ能力の名前からして荒木先生が相当の音楽好きであることが如実に分かります(^^♪

ビートルズ関係でなかったかなぁと何度も読み返して見ましたが、ありませんでした。

しかし、最近になって、「ジョジョ」という名前が実は「Get Back」の出だしの「Jo jo was the man ...」のジョジョであるという記事を見つけました。

以前に、スピードワゴンの小沢さんがある番組で「荒木先生が打ち合わせをしていたのが、ファミレスのジョナサンだったからです」というのを聴いたので、かなりショッキングでした。

どちらが本当なのか、荒木先生の言葉を聴きたいですね。

「Helter Skelter」なんて、「Sheer Heart Attack」に通じるものを感じますね。

ちなみに、Helter Skelterって、縁日に出てくる滑り台っていうのを何かで見たことがありますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« The Beatles A... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。