音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



こんにちは。

RHEL7のカーネルパッチを適用したところ、rootユーザのプロンプトが
『#』だったのが、一般ユーザと同様に『$』のままになっている。
ちょっと調査をしないと。
作業が今の所ないので本日の課題になりました。

(2020/10/30追記)
原因がわかりました。
/etc/profileにプロンプト用の設定がなぜか改行で追加?されていました。
PS1="(\H-\u \$(date +%Y/%m/%d-%H:%M:%S))
\$ "
これをコメントアウトして、一旦rootをログアウトして、再度rootでログインし直したところ、ちゃんと『#』になってくれました。
一般ユーザはそのまま『$』です。
ちょっとサポートに確認してみることにします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 『数字がそろ... Visual Studio... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。