どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

天王山・・・

2015-02-10 23:48:25 | 受験・塾

中学受験も1月半ばから2月初めまで落ち着かない2-3週間だろうけど、

大学受験はもっと長丁場・・・

1月半ばのセンター試験から始まって、まいとんの場合は2月1日にまず最初の一般受験。

それから3週間以上にわたり、計11回受験する

今日でやっと5回終わって、 あさってから3日連続。 しかも第一志望も含まれていて、まさに天王山・・・

まあ、中学受験とちがって、親が付き添うことも、教えることも何もなく、

ただ食事やお弁当作りと、経路検索などを印刷するくらいなんだけど、

落ち着かないし、遊びに行くわけにもいかず、休日は家にいるようにしてるから、ストレスたまるよ~

つくづく、仕事してて良かったと思うわ

平日は毎日会社で仕事してたら気も紛れるし、友達と美味しいランチをゆっくり食べれるし。

ほんま、早く終わって欲しい。

終わる日を毎日指折り数えて待ってるのでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。