どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

ブサイクすぎ!

2013-04-18 19:42:26 | 阪神タイガース
一昨日に続いて昨日も完敗
 
巨人とはチーム力が違いすぎるから、負けるのはしゃーない。
でも負け方がブサイクすぎ
 
2日間でホームラン(ドームランと言えども)5本も打たれるってどーなん
しかも阿部2本、村田2本って。 同じ打者にばっかり打たれて頭使え
 
2010年読売にHR打たれた時サンザンジョーのせいにされたよなー  
2011年藤井の方がいいとか言った解説者もいたけどなー
 
ドームなんだからHRだけ気をつける、阿部の前にランナー貯めない、基本やろ
 
ジョーがよくHRはキャッチャーの責任って言ってたよね
 
それともう一つ、キャッチャー好きの者としてはどーしても我慢できないプレー
ランナー1・3塁で、1塁ランナー盗塁にひっかかって、3塁ランナーにホームスチール許すとは
  
こんなんにひっかかるって恥ずかし過ぎ~
これ、れっちんの少年野球でもキャッチャーが2塁投げたら監督に怒られるわ
 
テンパッてる藤原くん相手に、ベテランのなのに捕手までテンパって、若いピッチャーが気の毒やわ
 
ジョーが2010年にこれ見破ったプレー、私は覚えてる
 
いや、藤井はもともと第二捕手やねんからしゃーない。  悪いのは使い続けるベンチや 
それも昨日みたいに点差空いてる時にコミィとか今成使わんといつ使うの
 
優勝するチームには必ず名捕手がいる。
捕手不在で優勝なんてできるわけないねんから、いい加減若手捕手育てろよ 
阪神だけやろ、 いつまでも年寄りの二番手レベル捕手に頼ってんの
 
今思い出しても腹が立つのは、こんな比べようもないレベルやのに、2011年ジョーが膝が完治してなくて、ワンバン取れない時に藤井の方がいいとか言ったヤツ (しかもコバヒロのノーコンワンバンやのに
 
そりゃ完治してないのに試合に出たジョーにも、出させた指導者にも責任はあるけど、こんな捕手と比較されてどうこう言われたこと自体、腹立つわ
 
ついでに阪神には関係ないけど、
Numberの「平成最強捕手」で阿部とか投票してる人、「平成最強打捕手」と勘違いしてるんちゃう
 
捕手って打撃だけちがうでしょ? むしろ肩とか守備とかも大事。 だから古田さんや谷繁はわかるけど。
だいたい、しょっちゅうファーストとか守ってるやん、笑えるわ
 
しかも打撃だってドームじゃなかったらどこまでHR打ててるかねー?
それに今がピークなだけで来年からどーなるかわからんし、最初からメジャーも諦めてるのに「全盛期の」ジョーより総合的な捕手力として上のワケがないやん
投票してるんは子供で古田さんやジョーの全盛期知らん人か
 
ジョーが引退してから寂しい反面、ムカつくことも少なかったけど、昨日は久々にむかついた
  
こうやってサンザン毒はいたら今日は快勝するやろな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ (るるか)
2013-04-18 20:13:14
今のところ、快勝モードですね。
ジョーさんが怪我さえしなかったら、今年は藤浪君とのバッテリーで大興奮してただろうなーって思います。
まだどこかで「怪我治して現役復帰ないのかなー」なんて考えてしまう自分がいます(ノ_・,)
返信する
あはは! (どたばたママ)
2013-04-18 21:15:59
いつも私が阪神のこと文句言ったら勝つかも^^;

それにしてもやっぱり捕手がイマイチだと見てて腹立つんですよね。 

それと言うのもジョーのせいやと言われたらそうなんですが・・・ ホントに今でも悔しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。