どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

ただいまストライキ中

2011-06-16 22:24:59 | まいとん(高校3年生)の毎日
今日は野球もないので、久々に野球以外のお話。
 
 
まいとんはまた嘘をついて約束を破ったので、私はストライキ中
こっちは仕事もして朝5時半に起きて朝ごはんもお弁当も作っているのに と、すっかり裏切られた気分で、とってもイヤになってしまったので、
本当に反省したと認められるまで、朝おきないことにした
お昼代500円だけ毎日渡して、それで自分で何とかしろと。
大食いで毎日部活もあるので、当然学校の購買部でも全然足りていないだろう
(もちろん夕食はガッツリ食べているが)
 
朝は自分で目覚ましをかけて、自分で適当に朝ごはんを食べて行っている。
いつも私が起こさないと起きないが、起こしてもらえないとわかったら自分で起きているので、いい薬だろう。
 
で、4日間になるので、そろそろお弁当作りを再開しようかと思ったら、明日から朝練があり、5時半に出るという
だったら4時半起き~ 
 
ムリムリ~。 もうしばらく買い弁してもらうことにしよう
 
ということで、まいとんはいつもは11時頃寝るが、今晩はれっちんと一緒におふろに入って10時前に寝た
部活から帰るのが8時前なので、寝るまでに2時間しかない。
ご飯食べて、時間割して、お風呂入って寝る生活。 勉強は30分したらいいとこか 気がついたらすぐに机で寝てるし
進学校で各科目課題も出ているはずなので、きっと出してないんだろうよ・・・
 
ということで、私は今は朝7時頃まで寝ている
夜もさっさと寝るので、12時前には寝ているので体がラク~
シーズンに入ると、最初から最後までずっーとトイレに行くタイミングも見計らってTVから目が離せないので、
夕飯は朝に下ごしらえしておいて、炒めたり煮たりするだけだったが、ジョーが出なくなってからは、TVながら見しながら夕飯を作ってる
特に去年後半や先週までは胃が痛くなるような展開が多く、ほとんど夕飯も食べていられない状態
 そのくせ、深夜のスポーツニュース全部終わるまで起きているので、 自然と体重が減ったが(タイガースダイエット
今は夕飯も食べるし、断っていた飲み会も入れるし・・・。 何か一気にリバウンドしそう
 
 
そう言えばこの間ここでうーぱぱに教えてもらった、ジョーが表紙の雑誌を早速アマゾンで購入した
 ジョーの6Pにわたるカラー特集、特にお父様のインタビューと、実物大のジョーの手の写真が嬉しかったかな
 
その他の記事は、完全にプレイヤー向け でして だから一般のジョーのファンにはお勧めできないのですが、
ウチにはとっては全く偶然にも中学生軟式野球少年向きの雑誌で、しかもキャッチャー特集だったので、まさにまいとんにピッタリの雑誌でした 
しかも夏の大会に間に合って、タイミング的にもバッチリでした ありがとう、う―ぱぱ
他にも打撃や守備の技術のHOW TOや、野球用品のお手入れのコツなど盛りだくさんで、ダンナも読んでれっちんに教える時の参考にしてた。
私はもちろんジョーのところしか読んでませんけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (うーぱぱ)
2011-06-17 12:51:23
ぜんぜん違う雑誌やったね野球雑誌は全て「週間ベースボール」なんてベタなオヤジしてしまいました。そうそうこれでしたわ!
返信する
いやいや (どたばたママ)
2011-06-17 13:59:27
ベースボールマガジン社から出てる雑誌なので、うーぱぱはあってるよ!
サンキューでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。