どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

新大久保で新年会

2011-02-05 21:47:30 | 大食い
さて、12月は忘年会続きだったが、1月は大人しくしていた私
昨日は久々に新年会(というか飲み会)で、職場関係の友達6名で新大久保へ

いつも飲む前に必ず韓国スーパーに寄るが、昨日は韓国広場と南大門市場に行き、

辛ラーメン5個入り
韓国のり全形60g
白菜キムチ1キロ
コチュジャン500g
おろしにんにく200g
煮干しダシ200g
テンジャン味噌500g

を購入

それから路地をとおって友達が予約しておいてくれた韓国家庭料理「おんどる」へ。
新大久保ではどの店もおいしいし、中でも3-4店お気に入りがあるが、その中でも一押し
何でもおいしいが、私たちのお気に入りはチーズをつかった料理で、

チーズチヂミ(表面はチーズでカリカリ、中はしっとり柔らかの具だくさんで超美味)
チーズスンドゥブチゲ(魚介類の出汁がきいたチゲにとうふと生卵がはいっていてさらにとろけるチーズが辛さをまろやかに)
チーズラッポッギ(甘辛いトッポギの中にラーメンとゆで卵が入っていて、さらにとろけるチーズがたっぷり!)

どんだけチーズ好きやねん

もちろんその他のチャプチェや、サムギョップサル、プルコギなども6人でサンザン平らげた

ドリンクの方は生ビールももちろん飲むが何と言ってもおいしいのが「かめ入りマッコリ」
ほんのり甘いが口に残る甘さじゃなくスッキリしていてすごく飲みやすい。
私はすぐに酔っぱらうので、マッコリの飲みすぎには要注意

これだけ飲み食いしても一人3000円前後というところが新大久保の素晴らしさ。
金曜日だけに私たちがお店を出る時間でもまだ並んでいる位の人気店

あ~おいしかった ダイエットは中々できそうにない
しかもこれだけ前日飲み食いして、「ウコンの力」も飲み忘れたので今朝はヤバいと思ったが、
何だか朝5時半に起きてまいとんを学校に送り出すと、お腹がすいてきて普通に朝食を食べてしまった
その後れっちんを学校に送り出して、また寝て、お昼に帰宅したれっちんといっしょに昼ごはんを食べて、れっちんを野球に送り出して、また昼寝して、夕食は昨夜購入した材料で早速チゲ鍋を作って食べた

やっぱり本場の材料を使うとおいしい!
韓国料理がにたいしてはちとうるさい私も大満足の味だった

ジョーの映像は今日もSky-A・Gaoraともなかったが、いよいよ打撃練習を始めたみたい

阪神・城島が初打撃で197スイング
安芸での2軍キャンプに参加している阪神・城島健司捕手が5日、初めて打撃練習を行った。
ティー、マシンを合わせ、計197スイング。
城島は「投げる動作と一緒だから、ひざは問題ない。外で打とうと思えばあしたからでも打てる」と順調な回復ぶりをアピールした。
強めのランニングや、キャッチボールでも力強いボールを投げ込み、精力的に汗を流していた。

☆明日のキャンプ地天気予報☆
沖縄:晴れ 最高20度 最低14度
高知:晴れ時々曇り 最高15度 最低3度


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なこ)
2011-02-06 15:31:26
 韓国料理の話題だったので
思わずコメントしました~
実は私は韓国ドラマ狂いで平日は家にいると家事もせず韓国ドラマ三昧。
もちろん韓国料理は大好物
韓国海苔は超好物
辛ラーメンは夫の好物
久々新大久保に行きたくなりました

Tクリニック検診行きましたか?
うちは月末に行きました
骨年齢があまり進んでなくて
ホッとしました
先は長ーーい。
中学入学で4月の予定がわからず
次は2ヶ月後にしてもらいました
医療費補助が昨年12月から6年生までになり(今迄は幼稚園)たった3ヶ月だけ安い(無料じゃなく一回200円)
中学生まで補助して欲しかった
地域差がずいぶんありますよね

阪神情報も楽しみにしてま~す
返信する
新大久保♪ (どたばたママ)
2011-02-06 19:49:55
韓国料理、おいしいですよね~!
新大久保は2-3カ月に1回は行って、必ず食料を大量に買い込んできます
今度ぜひ「おんどる」に行ってみてください!
夜は超混みなので要注意ですが、ランチも1000円以下でおいしいですよ

Tクリニックは先月19日に行ってきました。
チラッとこのブログにも書いたんですが、あまり身長は伸びていませんでしたが、やはり骨年齢があまり進んでいなくて、ちょっと安心しました
でもウチはもう来月で14歳なので、ホントにあと何センチ伸びるかです

ウチの区は中3まで医療費無料なのでありがたいです。 あと1年でちょうど治療も終わると思います

こんなブログですがまた遊びに来て下さいね
返信する
うらやましい~ (なこ)
2011-02-07 10:28:22
中三迄、無料とは!うらやましいです
やっと小学校迄なのに中途半端に一回200円とは、いったい???

「おんどる」という名前は聞いた事が
あるので有名なのかなあ
ぜひ行ってみます~

19日のブログ読みました
あいかわらず息子の男性化が気になるけれど、骨年齢の加速は防げるのは確かな様ですね
うちも初診の9ヶ月遅れの骨年齢から
現在1年遅れになってます。

3ヶ月で30センチのびるなんていったい、その時の骨年齢はどうなっているのだろうか????
でもそこまで極端な伸びではなくても
一年に20センチとかは、たまにいるみたいですね
夏休みに10センチ伸びたのも聞きます

160センチ迄あと一センチですね
うちはあと19センチ
春からの中学の制服は「160センチまで十分着られますよ~」と言われましたが早くピッタリになりますように祈りたいと思います。






返信する
ホントですよね~ (どたばたママ)
2011-02-07 21:55:09
3月末までになるべくたくさん常備薬とかもらっておきたいですよね
ウチはぜんそくやアトピーもあるので、医療費無料はとても助かっています。
住居費が23区の中でもトップクラスですが、医療費子ども二人分無料でけっこう納得しています

中学入学時に大きめに制服や体操服を作りましたが、「もう短くなって買い換えたわよ~、お金もったいないわあ~」とか言ってみたいですよね
入学から10センチくらいしか伸びてないので、まだまだ余裕で着れています

でもなこさんの息子さんはまだまだこれからですよ骨年齢が進んでいないのは何よりですね
ウチも次は4月です。また聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。