どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

仕事納めですが・・・

2012-12-28 00:00:35 | れっちん(小学6年生)の毎日

昨日は仕事がわりと暇だったので午後休みを取り、塾が終わったれっちんと待ち合わせてランチし、メガネを作りに行った

私はふちがあるスポーツメガネは視野が狭くなるような気がして、バゼル(古田さんのアイメトリックスの子供版)の方がふちもなく軽くていいと思ったのだけど、れっちんはどうしてもスポーツメガネがいという  本人が気に入らないと使わないからまあいいか 

昨日注文したので出来上がるのは年明けです

帰宅して、まいとんとれっちんに窓ふきをしてもらう。

去年同じマンション内で部屋を移って1年なので、換気扇とかはまだOKなんだけど、角部屋で窓がたくさんある上に海沿いなので風が強く、窓や網戸が汚れているのが気になっていた

これで今年やっておきたいことは大体終わった!

二人が8つの窓をケンカしたり大騒ぎしながら拭いている間、私はいつの間にかホットカーペットの上で寝てた

気がついたら、れっちんが私の横で、アイスノンを頭にあてて、ひざ掛けをかけて寝ている

おでこを触ったら熱い。 驚いて熱を計ったら38度だった

窓を拭き終えて、お昼寝してる私を起こさず、自分でアイスノンを当てて寝ているれっちん・・・ ごめんよ~

夕食ができても、れっちんが夕ご飯もいらないと言うくらいなのでやっぱり具合悪いんだな スポーツドリンクを飲ませて寝かせた。

ウチの子どもたちはありがたいことにめったに熱とか出さない。 れっちんはたぶん小学校に入学して3日くらいしか休んでないと思うし、その内2日は親の都合で(阪神のキャンプ見に行くために)休ませたから、病気で休んだのは1日かなー。

れっちんが寝ているととても静かで寂しいよ わが家の太陽

今日で私は仕事納め。 月末なのでどうしてもやることがあるので、まいとんがお昼に帰宅するのを待って出社することに

会社の私のデスクもちょっと掃除したい・・   

今年と来年のデスクのカレンダーはイチローさん

右のジョーと西村きゅんのは2011年のカレンダーだけど、お気に入りなのでずっと置いておく

あーあ、大したことなくあさって無事に帰省できればいいけどなー

そう言えば帰省の用意もしなきゃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残りわずか (あすか)
2012-12-28 01:20:23
れっちんくん大丈夫ですか?大事に至らないといいですね。
ジョーの釣り番組の番宣がTVで流れてきましたが
ジョーの髪型が・・伸ばしてる途中なのかな?
でもジョーの元気な姿見れるだけでも幸せですけど~
なんか凄く楽しそうでした(*^_^*)

福留選手やっと決まりましたね~
メジャー帰りの比較で何かにつけてジョーを失敗例に出されてうんざりです。
言わせてもらえばジョーはマイナー落ちなんてしていませんから!!
西岡選手、福留選手って正確にはマイナー帰りですから^^
先日アスレティクスのメディアが日本人野手評価をやっていました。
10年以上メジャーでやってるイチロー松井は別格。
殆どの野手が4年くらいしか勤続できてない

新庄、田口、松井稼頭央、中村、井口、城島、岩村、福留、西岡、川崎
そのリストの中で(日本人初MLB捕手)城島はベストの部類だろうという評価でした。
返信する
髪型 (どたばたママ)
2012-12-29 00:08:13
あすかさん、ありがとうございます。 れっちんはほとんど回復したので明日は帰省できそうです^^

さすが九州は番宣も流れるんですね!
ジョーの髪型おかしいんですか~?
今日タマちゃんさんからステキすぎるジョーの写真をいただいたので見てくださいね! これを見る限りはかっこいい~♪ かっこよすぎ!!

阪神ファンは福留イランって言う人多いですよね。 うん、ジョーを引き合いに出されるのはむかつきます。 全然違うし! 
でももっとジョーの時よりもイランと言われてる度合いが高いようで、ちょっと気の毒な気もしてきました。 ジョーの前例のせい? でもジョーは怪我さえなければ十分働きましたし、1年目は期待通りの活躍だったんだから、失敗じゃないし!

私はだいたいジョーの時もそうでしたが、生え抜き生え抜きって言うファンがキライです。 だったら金本さんも矢野さんも久保っちも平野んも久保っちもみーんないらんで生え抜きだけでいいのか?って感じ。 育てられないから獲るのに、調子のいい時だけ生え抜き生え抜きって言ってよそ者いらんっていうのはどうなんですかね。

西岡ほどメジャーで全く活躍しなかった選手もいませんよね。 ジョーは間違いなくメジャーで一時的にでも活躍しましたし、セーフコじゃければもっとHR打ってたって言うのも定説ですよね。 マイナー連中と一緒にすんなっちゅーの。

福留さんが活躍して生え抜き厨の人をギャフンと言わせたい反面、全然活躍しないでジョ―の方がよっぽどよかったやんと言われたい気もする私はひねくれてますね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。