どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

ランチ in 恵比寿 

2013-10-30 23:57:39 | 大食い

13年通った恵比寿もいよいよあと1カ月になったよー

名残惜しく、毎日友達とランチめぐりをしてる 

今日はちょっと奮発して、ウェスティンホテル2階の龍天門に予約

ここの裏メニュー、坦々麺はやっぱ一番美味しいと思う 

スープが濃厚で大食いの私でもお腹いっぱいになる・・・ と言いつつ、サーティーワンに寄ってアイスも食べちゃった

アジアン料理は他にもいろいろ。 

ネパール料理は、駅前のクンビラというお店のランチバイキングがおススメ  

左下のはカレー味のきしめんのような麺。 隣はお肉と野菜の炒め物。 そんなに辛くない。

カレーはいつも2種で、この日はほうれん草のチキンカレーと、ひよこ豆のカレー、ライスにピタパンのようなパン。

そしてこのサラダのドレッシングが、トマト味とヨーグルト味の2種あって、両方すごくおいしいくて、買って帰りたいくらい

これにラッシ―もついて1000円で食べ放題。 種類は少ないけど、どれも美味しい

インド料理に似てるけど、ちょっと違う。 説明できないけど

これがインド料理のランチ  アメリカ橋にあるローカルインディア

カレーは毎日2種で、辛さも選べる。 この日はトマトのチキンカレー。

ここのサラダのドレッシングも独特の香料が入っていて美味しい。

でも何と言ってもここの売りは巨大な焼き立てのナン 表面パリッ、中ふわっ、表面にバターがぬってあって、ほんのり甘くて辛いカレーにあうあう

余談だが、このお店の階段が急でちょっと怖い

私は自分で作れない(自宅で食べられない)アジアン料理をランチに選ぶことが多い。

シンガポールなら、海南鶏飯食堂2 本店は麻布十番らしいよ。

ここのシンガポールチキンライスはシンガポール人の同僚もイチオシ 

このソース3種類をたっぷりかけて食べるのがおいしい。 特に私は真ん中のジンジャ―ソースが大好き。

ソースもライスもお代わりできるので、ソースかけてご飯もう一杯食べる。 ここも1000円。

ご飯もチキンスープで炊いたご飯で美味しい

ガーデンプレイスにもシンガポール料理レストランが入ってるけど、こちらはランチはバイキング  

なんかついつい食べ過ぎてしまうのと(自分が悪いねんけど)、味も私はさっきのお店の方が好きやなー。

でも種類も多いので、ガッツリ食べたい人向け

パート2に続きます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。