どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

2010忘年会第一弾☆魚金

2010-11-23 17:03:43 | 大食い
2010忘年会第一弾は魚金で。
この店は魚が安くて有名な居酒屋。
この日は保育園時代からのれっちん関連ママ友6人。
いつもは地元専門だが、地元に美味しい居酒屋がなくて、今回は新橋まで足を伸ばした(って言っても15分かからんけど・・・^^;)

私は3回目だけど、やっぱりここのお刺身6点盛り、1980円はすごいボリューム(6点じゃないし^^;)
て6人で食べても残してしまったほど。
生牡蠣おいしーい!!

その他前回は食べられず今回初めてオーダーした天ぷら盛り合わせ。 
これも本当に「これでもか!」っていうくらいに、海鮮と野菜の天ぷらが山盛りになって出てきた。
それから牡蠣のグラタンもめっちゃ美味。
この3つとお通し、サラダなどで結構お腹いっぱいになってしまい、噂の大盛り皿うどんや、自家製さつま揚げとかも食べたかったけど、無理だった。

海鮮じゃないメニュー(サラダとか)やお通しは普通だし、あと、ドリンクも500円くらいと安くない。
だからここではひたすらお勧め海鮮メニューを注文するのがオトク。
この仲間、すごい酒豪がいるが一人3500円くらいで納まった。

その後、どーしてもカラオケに行きたい人がいて、ボックスカラオケで1時間半歌い、
地元のバルで飲みなおして帰宅。
私は最近飲みなれてないせいかめっぽう弱くなって、3杯も飲むと翌日に響くが、
「ウコンの力」のせいか、この日は中ジョッキ2杯、梅酒2杯飲んでも帰るころにはもう醒めていた。
悪酔いしなくてよかった〜!

でも帰宅して深夜にやってるアメリカTVドラマを見てしまい、翌日も野球で6時起きだったのに、寝たのが4時ごろ^^;
もちろん翌朝はお弁当と朝食を作り、子供たち&ダンナを送り出してから寝て、起きたら夕方だった><



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。