どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

もう12月!

2012-12-03 23:06:25 | どうでもいい話
1週間は長いのに1ヶ月経つのは何で早いの  もう12月なんて
 
でもこの季節は大人になってもやっぱりウキウキする
 
昨日は帰省の新幹線チケットを取った  あー、早く帰りたい
 
 
先週は、コーチから優勝した大会のDVDを4年生親子で見て喜びを分かち合おうというイベントをご提案いただき、急に土曜日に開催することになった。
 
Sちゃん、Tちゃんが準備してくれたから、私は大して何も役に立ってないのだけど・・・ なんだかバタバタ忙しかったが、無事に盛り上がったようだ
 
「ようだ」と言うのは、私は土曜日はまいとん関連の先約があり・・・ 準備だけして参加できなかったのだ  残念 (もちろんれっちんとだんなは堪能したようだ
 
ということで、土曜日は午前授業だったれっちんを急いで野球の練習に連れて行き、寒い中夕方までお当番をして、その後会場に移ってちょっと手伝って、その後津田沼まで食事会に出かけた。
 
早く終わればまたDVD会場に戻れるかな?と思ったけど、この日はイタリアンのフルコースで、出てくるのが超遅い
 
6時半スタートで、パンと前菜とサラダの時点でもはや8時 
 
こりゃ無理だと思って腰をすえて(?)ワインを飲み、しゃべりまくり、終わったら10時半。 4時間のコースか
 
お料理はとっても美味しく大満足 
 
行きは40分で着いたのに、帰りは乗り継ぎが悪くてあわや終電を乗り過ごすところで、帰宅したのは日付が変わってから
 
 
日曜日は朝からスポーツ少年団のスポーツテストだった。
 
またれっちんだけ先に連れて行ってもらい(いつもごめん)、少し遅れてお手伝いに参加
 
午前中でスポーツテストは終わり、午後はミニ運動会に駅前清掃活動と、この日も夕方まで。 寒かった・・・
 
子供たちは4時過ぎに帰宅すると、また公園に野球しに行ってしまった
 
塾のテストが隔週土曜日(予備日が日曜)にあるが、半分も受けれないし
 
テストは正直どうでもいいけど、お金もったいないからテストだけ受けないという選択はできるか聞いてみよっと。
 
 
DVD鑑賞会に参加できなかったのは残念だけど、お友だちが私が見てないのをブルーレイに入れてくれるというので嬉しい
 
帰省して実家の野球好き父と一緒にお正月家族で見るのが楽しみ
 
今年もあと1ヶ月、がんばろう〜
 
それにしても、毎週毎週、月曜日が一番キツイというのは週末の使い方を間違えてる気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。