見出し画像

一年生のブログ

圧縮鍋で煮込み豚のスペアリブ  奥から2番目の田んぼんの草刈り3回目

朝晩少し涼しくなりましたが日中はまだ暑いですね~

昨日は真夏のような入道雲が見られました。

朝ご飯はプラム?

朝と夕方では朝方の方が涼しいので今年の夏は朝方中心に草刈り作業

するつもりでしたが,トラクターが埋まってしまい,草刈りが

10日位遅くなり凄く伸びてきたので。



休日は基本作業しないのですが,昨日の夕方は奥から2番目の田んぼの草刈り

3回目をしました。

 やはり夕方は暑かった~前回は7月14日頃刈ったので凄く伸びてました。

暗くなった。  もう1回でできるかな???


晩ご飯は豚肉のスペアリブを圧縮鍋で煮込んで作ってみました。


まず塩胡椒少し付けてフライパンで焼きました。


ニンニクとか入れ圧縮鍋で10分くらい煮込みました。

フライパンに煮汁を少し入れ更に照り焼き気味にしていきます。

胡椒もふりかけてみた。

完成

流石に柔らかく食べやすい,味は焼いた方が美味しいかも?

キャベツが古くなるので。

一人では多すぎた。

デザートは梨

昨日の晩はテレビで懐かしの曲をYouTubeでかけまくってました。



永井龍雲なんてマイナ~な歌手は知らないかな~?

若い頃よく聞いてたな~

【泣けるラブソング】涙が止まらないほど泣ける歌 感動する歌 泣ける歌 メドレー ♪♪ 心にしみる日本の曲 感動する歌

「小さな愛」永井龍雲(堀北真希)

コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

圧縮鍋使うとやはり柔らかく食べやすくなりますね~

骨だけ綺麗に残ります。

豚キャベツともつの煮込みを作られるんですね~

お孫さんの評価はいかに?
tomo69163
いい感じの骨ですねー❣️
しかも、確か一人分の為の圧力鍋‼️
これ 美味しいですよね♪
ビール煮込みもいけますが、王道、てりがいい感じですね。
さてさて、
今晩のご飯の支度に入りますが、豚キャベツプラスモツ煮込み。さて、孫達にはどちらが気に入ってくれるか楽しみです😊
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

真夏に比べて日が暮れるのが大部早くなりました。

これでも画像処理で明るくしたのですが。

煮込むと柔らかくて食べやすいのは食べやすいですね~

でも自分的には焼いた方が味的には好きかも?

料理は苦手なのかな?海外旅行とか行かれたときはどうされたのかな?
271201tokotoko
こんにちは。

暗くなるまで草刈りお疲れ様でした😀
田んぼの管理も大変ですね~。
スペアリブ、久しく作ってないけど美味しそうですね😋
自炊されるなんて凄いなと思います!
主人は全くダメなんで(笑)
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

10日でかなり伸びちゃいますね~

今日の朝でここの部分は刈り終えました。

今日の晩帰って来ます,お土産なんでしょう?

でもまだ湯布院のお土産も3つ位残っています。
copelonmaru
こんにちは

トラクターが埋まってしまったせいで、草刈り遅くなってしまいましたねー。

その分伸びたでしょうから大変でしたねー。
その分スペアリブが美味しいのではないですか?
そろそろご家族の皆さんもお帰りでしょうか、東京のお土産なんでしょうねー?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

妻がスペアリブ食べるのはめんどくさいそうです。

永井竜雲さんは暗めの歌が多いですね~

一番ヒットしたのはグリコのCMになった「道標ない旅」だけだと思います。

これは聞いたら聞いたことあるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=X6pZmicB2eA

GAZ00時代の方で奥さんが亡くなられた方でしょうか?

自分はメールのやりとりもしてたんですけどね~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

伸びやすい時期にかなりの期間が開いてしまいました。

この時期は仕方ないですね~

次はかなり伸びるのが遅くなり温度も低くなり

草刈りも楽になるでしょう?

これなら食べやすくはありますね~
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

グリルは後片付けがめんどくさいので

早速圧縮鍋試してみました。

柔らかくなり食べやすいですが旨みも溶け出していくような気がします。

妻もこれなら食べるかな?

でも煮込むのなら鶏の肉の方が良いかもですね~?

堀越真希ちゃんの写真アップした人が勝手に入れたようです。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

お店が近くなら外食も有りですが

遠いのでやはりスーパーで買い置きしてた方がめんどくさくないかも?

でも今日の晩ご飯は買ってなかったので

わざわざ買い物行くのがめんどくさくなってきました。

流石たいぴろさん永井龍雲知ってた~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

自分は基本的に休日は草刈り作業とかしないのですが。

トラクターの件でかなり草刈りが遅れたので

一番民家も近く気になるとこなので今日朝とですませたかったので昨日の夕方から刈りました。

水分補給あんまりしなければ良いダイエットになるのにな~
(2キロくらい痩せますよ~)

煮込むと柔らかくなり食べやすいですが

旨みが出てしまうような感じもしますね~

煮汁が美味しそう?

永井龍雲はマイナーですが

https://www.youtube.com/watch?v=jY8RFqSc-EI

グリコアーモンドチョコレートのCMになった
7:58 永井龍雲「道標ない旅」だけは聞いたことあるかも???
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

今日は朝方は23度でした大部気温が下がってきました。

夕方はまだ30度以上ありますね~

スペアリブ炭火でこんがり焼いたら最高かも?

確かにおかずにするよりつまみがよさそう。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

今日は朝から昨日の続きの草刈りして来ました。

一人なんでYouTube聞きながら寝ました。

東京雨なのですね~今日は何処へ行く予定なのかな?

晩にはみんな帰ってくる予定です。

この位の期間なら寂しくないかも?
vell24
おはようございます。
ご家族不在でしか出来ないスペアリブ!?
美味しそう♪

永井龍雲さんは初めて知りました。
若い頃の松山千春の声に似てますネ♪
歌い方も近いかな?

浜田省吾さんの熱狂的ファンの方のブログ有りましたが最近見かけなくなったような・・・?
furutaro
草刈りお疲れ様でした。
よく伸びてますよねー、憎らしく思います😅
うちは田んぼはいいとして、家の周りや柑橘の畑がジャングルです。
柔らかそうなスペアリブですね、1人でもちゃんと料理するのがさすがですね〜。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。

草刈りお疲れ様です。

この前スペアリブの料理の時 次は圧縮鍋使ってみようかと言っていましたが 
早速試されたんですね。
食べやすくはなっても やっぱり味は焼いた方が美味しかったですか?
でも奥様 食べやすくなれば食べるかもしれませんね。

永井竜雲って堀北真希さんのことなの?
たいぴろ
一年生さん、1人でもちゃんと自炊してえらいですね。私がもし1人で留守番なら外食しちゃいます。とは言え外食も続くと飽きるけど。
永井龍雲なつかしいなあ。昔一緒にやっていた人が永井さんとか長渕とか大好きで、ライブでもコピーしてました。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

命の洗濯じゃの~て、田んぼの草刈しちょりましたか?
お疲れ様じゃけぇの~。

煮込んだスペアリブがぶち旨そうじゃけど、
焼いたほうが旨いほ?

飲兵衛、堀越真希ちゃんは知っちょるけど、
永井龍雲なんてぜんぜん知らんかったけぇ。
やっぱりマイナーじゃけぇの~。
sinjyusai
おはようございます。

草刈りお疲れ様でした

まだ暑いですね、スペアリブは屋外で焼いたら最高ですが
家では無理ですね

でも旨そうに仕上がりましたね私ならビールとワイン並べて頂きます。(笑)
Keiko(けいこ)
おはようございます。
一人で泣ける歌 秋ですね。

今日の東京は雨で少し気温下がりました。
ご家族皆さん そろそろお帰りでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事