一年生のブログ

カルディナハイブリット?


日曜日に妻は実家の母親と買い物に行ったみたいですが。

 

そのときお義父さんによばれてこのカルディナ(去年まで妻が乗ってました追突されて修理しましたが今はお父さんの愛車に)なんか変わったのわからんか―と言われたらしいです。

 

12年式のカルディナ 妻のウイングロードーと交換して去年まで妻が乗っていました。 今はまたお義父さんのお気に入りです。

 

 

家にこの前来た時ヴェルファイアハイブリットの青色のエンブレムをみて綺麗だなと思い

 

カルディナのトヨタマークに自分でペンキで青く塗ったらしいです。

 

 

このマークの青色はトヨタのハイブリットカーの印の色だと知らないみたいです。

 

自分は現物を見ていませんが絵の上手いお義父さんは綺麗に塗っていたらしいです。

 

12年式カルディナハイブリット誕生です?


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


ビックなトトロ [2012年6月6日 6:48]
おはようございます。

懐かしい~。(^_^)
カルディナ乗っていたんですか~。
この時分のカルディナ流行りましたよね。
私はオデッセイ乗っていた時に、このカルディナいいな~と思いターボが乗ったので乗り換えちゃいました\(^o^)/
今の所一番弄った車でした。
リ◯ッターまでカットしてメー◯ー振り切って走っていました。
唯一車検も2回通した良い車でした\(^o^)/

写真から見ても綺麗に乗られていますね。
素晴らしいです(^_^)
一年生 [2012年6月6日 7:44]
ビックなトトロさんおはようございます

同世代のカルディナに乗ってたんですね、ターボとは値段も性格もだいぶ違うと思いますけど。それからインプレッサですか
ますます危険ですねー(笑)。

それから家族のためにアルファード、うんうん、耐えられなかったんですね。そこでクラウンアスリートですか、わかるわかる。


ビックなトトロ [2012年6月6日 15:40]
またまたこんにちは~~。

ちょっとお・で・か・け してきました。

日焼けして痛いです。(涙)

カルディナは気合入れて弄りましたが車検後、舞鶴で自損事故 廃車となりました。
そのあと 何故か家族の反対押し切ってインプレッサ・・・
下のチビが出来 チャイルドシート付けれなくなりアルファードです。
その後、殆ど乗ってなく車検時に1万kmぐらいで高く売却できるのでアスリートにしちゃいました(爆)

その様な車歴です。
あの事故がなければ、多分カルディナに乗っていたと思います。
っていう程弄っていました(笑)
一年生 [2012年6月6日 16:00]
ビックなトトロさんこんにちは

コメント見っけ

ちょっとお・で・か・けですか  日焼?

舞鶴で自損事故 廃車ですかすごい  トトロさん幽霊じゃあありませんよね。

そう言えば昔シティターボを改造しニトログリセリン入れて

スポーツカーを挑発し事故らせたと言っていた先輩がいました。

昔でいうところのプロパーをしていた普通の人でしたが。

改造してトトロさんもそんなことしてなかったですか(笑)。


一年生 [2012年6月6日 16:28]
訂正  ニトロと言ってもニトログリセリンじゃあないみたいですね詳しくないので。
ka~ちん [2012年6月7日 0:56]
こんばんは(^^)v

 カルディナのこの色は、初めて見ました(^_^;)
 紺か、深緑しか見た事ないな~(^_^)/~
 そうそう、ビッグなトトロさんも乗って
 おられましたね~(^_-)-☆

 義理のお父さんは、一年生さんに対して、
 張り合っているのでは・・・(・・;)
 カルディナハイブリット(*^_^*)
一年生 [2012年6月7日 1:51]
ka~ちんこんばんは

シルバーのウイングロードがいつの間にかこんな色のカルディナに変わったのでびっくりしました。

いやーただ単に色が気に入ったみたいです。

自分も一度実物を見てみたいです。
ナベジョー [2012年6月7日 18:03]
こんにちは~

エンブレムの色を変更ですかっ!
そういえば先日、オートバックスにいったら
トヨタのエンブレムがいろんな色に光るキットを
見つけした。

購入して自分の家の車にも
付けたいところでしたね(笑)

カルディナのターボ、復活してほしいです!

一年生 [2012年6月7日 18:35]
ナベジョーさんこんばんは

エンブレムの色が変えられるんですか?

お父さんに叱られますよきっと青色が好きだと思います(笑)

カルディナターボは結構過激な車だったような 覚えてますか。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事