一年生のブログ

ニュービーム2回目の施工(コーティング)

 

昨日は少し早いけど暑くなる前に前回から2か月半くらいでニュービーム2回目の施工(コーティング)

 

洗車前  ほんとはまだやる必要はなさそうだけど

 

 

 

脱脂シャンプーのかわりにこれでもいいかな

 

 

シャンプーは古くて泡がでないのでビックなトトロさんが言っていた食器洗剤あぶら汚れには確かに強そう

 

 

さすがによく泡が出ました

 

 

洗車後水をふき取ると  一瞬もういいかと思いました

 

 

例によってまぜまぜ  前回はドアの内側  ホイールも施工したので微妙な残り具合

 

 

塗ったところ  この後昼ご飯を食べました

 

 

 

荒ぶきしているところこの日は天気がいいのでよく乾いていました。あまり強くふかないほうがいいとか

 

 

 

 

景色がよく映るようになったかな

 

 

何日かかけて輝きが増してきます。

 

 

白はなかなか写真ではわかりにくいと思います。いつかジュークにも施工してみたいと思います。

 

 

あと1回はむりそうなので次は部分的にやろうかな。

 


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

ビックなトトロ [2012年6月4日 19:28]
シツコくこんばんは~。

おおお~
光ってますね~
本当に白は本人しかわかりませんよね(~_~;)
しっとりとした感じが伝わればと思いますが・・・
やった人だけが満足でいいですね(^_-)-☆
ジュークやったらヤバくなりますよ\(^o^)/
ヴェル24 [2012年6月4日 21:29]
こんばんは。
いつも、本当に綺麗にされてますよね。

ウチのは5年保証のコーティングなので必要有りませんが、一年生さんを見てるとやりたくなっちゃいますね(^-^)/
ヴェル24 [2012年6月4日 21:32]
ちなみにiPoneから初コメントでした(^^)
一年生 [2012年6月4日 21:46]
ビックなトトロさんこんばんは

一杯コメントありがとうございます。

妻が感化されて今日の夕方洗車しました、雨が心配です。

ジュークやってみたいところです。5年保証ってなにを保証してくれるのか?
一年生 [2012年6月4日 21:54]
ヴェル24さんこんばんは
iPoneから初コメントありがとうございます。

自分でやると自己満足に浸れますよ。部分的に効果の実験をしてみたら面白いと思いますよ。

したら保証は無効になるのでなかなかですよね。


ka~ちん [2012年6月4日 22:10]
   またまた、こんばんは(^^)v

  すげ~(^^♪
  綺麗~(^^♪
  白い~(^^♪
  
  長時間お疲れ様でしたm(__)m
  焼肉食べたので、パワーあるのかな?

  あっ!!
  ボディーに!!
 
  ニンニクの臭いが付いてます(^_-)-☆
  
  
一年生 [2012年6月4日 22:32]
ka~ちんまたまたこんばんは

ブログだけ見たら誤解をあたえそうですね。

じぶんはめんどくさがりのびったれです。

いつまで続くのか見ものです。3~4時間くらいかかったと思います。

(ニンニクの臭いが付いてます)まずいにんにくごとコーティングしてしまった。
ka~ちん [2012年6月5日 1:08]
    真夜中に(^^)v

 お気を付け下さい!!

 ニンニクの臭いを撒き散らかしながら走ってる、

 ヴェルファイアハイブリッドと、

 山口県では有名になるでしょう(^_-)-☆

一年生 [2012年6月5日 1:37]
ka~ちんこんばんは

やばいもう一度ファブリーズをはさんでコーティングするしかない。

お酒飲んでませんか~  またまた顔に落書きされますよ(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事