一年生のブログ

お気に入りの場所 島根大根島の 由志園

自分のお気に入りの場所島根の大根島の由志園

 

島と言っても橋でつながっています  2007年ゴールデンウィークバージョン

 

この部屋は1年中いつもボタンが見れます

 

 

初めて見たときはあまりの美しさに作り物かと思いました

 

大根島は日本一のボタンの花の産地です?

 

この時まで何回か行きましたがぼたんのピークに行ったのは初めてでした(田植えの準備と重なるため)

 

 

 

 

ボタン園は他にもありますが大根島ではここが1番では って此処しか行ったことがない

 

一つ一つの花が大きく色が鮮やかです

 

何度も行きましたがピーク時は初めてだったので感動しました

例によってメタボは削除

 

いつまでも元気でいてね(すでに元気ではないか)

 

ここは紅葉などいつ行ってもいいのですが、やはり行くとしたら4月の終わりから5月初めがいいと思います。  早い時間帯に行かなければ人が多くなかなか写真ものんびりとは撮れないと思います。  このときも車中泊で6人が泊まりました恐るべしアルファード

 

 

 

興味ある人は由志園の名前の由来をしらべてみては  ドリームズ・カム・トゥルー


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年6月6日 15:46]
こんにちは~~。

ボタンの花 圧巻ですね。
顔の大きさと同じぐらいって凄いですね。
ボタンと言えば花札を思い出します。

しかし良い所ですね。
山口・・・島根県・・・鳥取・・・行く所多くなりました(笑)
一年生 [2012年6月6日 16:14]
ビックなトトロさんこんにちは

ここはお気に入りで5回くらい行ってます

この時はここから次の日に岩国の日米親善デーに行きました。

来年は日米親善デーってあるのかどうか分かりませんがビックなトトロさんもどうですか。

30万人来るだけあって見ごたえありますよ。

写真バリバリ取れると思います。

当たり前の行き方すると死にます。

自分はネットで探して地元の小学校に車を停めました

その時は夜間から停めれたけど今は無理かな

公式には出てませんがそれだと楽でしたよ。
けんさん@埼多摩 [2012年6月6日 22:19]
これは見事な牡丹ですねぇ
日本庭園もいいですね
一年生 [2012年6月6日 23:33]
けんさん@埼多摩さんこんばんは

ここの牡丹は大きく色も鮮やかでとっても綺麗です。

庭自体も綺麗ですよ。

ブルーインパルスとセットでいかがですか。
小鈴 [2012年6月7日 0:45]
小鈴です。こんばんは、

ご訪問、ありがとうございました。
私もガズとも登録をさせて頂きました。

ご家族で、綺麗なお花を良いタイミングで見に行くってうらやましいです。

『ヴェルハイ』ってハイブリッドのハイだったんですね。
『ヴェルファイ』だと…すみません。なってたって『オジサン、大丈夫~? 』ですから、お赦しを。

大型ハイブリッドSUV繋がりで、よろしくお願いします。
過去記事、後々、読ませて頂きます。

ka~ちん [2012年6月7日 1:03]
   こんばんは(^^)v

  家族みんなで旅行良いですね(^^♪

  大根島は通ったことは有りますが、
  寄った事はありません(・・;)
  綺麗なボタンですね~(*^_^*)
  そりゃ~5回も行かれるわけですね(^_-)-☆

  バイクが多いことありませんでしたか?
  そんなイメージがありますm(__)m

  
一年生 [2012年6月7日 1:37]
小鈴さんこんばんは

ガズとも登録ありがとうございます

年甲斐もなく省略してしまい解り辛かったですね。

西日本の方にも是非一度お越しください。

これからもよろしくお願い致します。
一年生 [2012年6月7日 1:44]
ka~ちんこんばんは

バイクが多いとは気が付きませんでしたが、年々施設も進化しているように感じます。初めて行ったのは30年前くらいだったと思います。

この年以降は行っていません。

子供が大きくなるとなかなか出かける機会もなくなりますね。
ヴェル24 [2012年6月7日 7:38]
おはようございます。

こう言う花の綺麗なところは良いですね。行って見たくなりました。
でも6人も寝れるたのですね?恐るべしアルファード!?ヴェルファイア ハイブリッドにも頑張って貰いましょー!(笑)
一年生 [2012年6月7日 8:36]
ヴェル24さんおはようございます

山陰方面から来られたらどうですか割とすいすい行けますよ

でも子供がクラブをやりだすとなかなか遠くには行き辛くなりますね。

6人で車中泊 1回は挑戦してみますか、子供が大きくなったのできついでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事