一年生のブログ

クリスマスツリー

今年も早くも12月 もうすぐクリスマス

 

我が家もクリスマスツリーが登場

 

今年は作ってくれと言われなかった。こういうの作るの苦手。

 

子供がサンタさんへプレゼントの要望の手紙を書かなくなったのは何年前から?

 

最後の方は親に気を使っていた?

 

でも自分はサンタっているんじゃないかと 最近は思う。 (いろんな意味で?)

 

何年も前からある手作りリース

 

よく見ると怪しい(笑)。

 

家の外にもリースが掛けてあった

イルミ好きの自分は好きな時期でもあるけど寒いのはあまり好きじゃない。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2012年12月3日 12:23]
こんにちわ。

仮住まいのマンションでも、先週の土曜日にツリーを大家さんが飾っておられました。
我が家も毎年、この時期にツリーを飾っているのですが、今年は仮住まいの身なのでツリーはレンタル倉庫に預けてあります。

う~っ。。。子どもたちへのクリスマスプレゼントの事、すっかり忘れとった・・・(;^_^A
一年生 [2012年12月3日 13:10]
まめ八さんこんにちは

オーそうでした、新築のため今は仮住まいなんですよね。

親の家を建てるとき冬の間納屋を改造して住んだ覚えが、布団に雪が積もったのが印象に残ってます。

仮住まいもきっと子供にはいい思い出になるでしょうねー。

親とってはクリスマスやお年玉と何かと出費の多い時期ですね。
ビックなトトロ [2012年12月3日 18:20]
また3こんばんは~。

我が家ももう飾っていますσ(^_^;)
去年紹介したので今年はなしで(^_^)

やっぱりクリスマスにはツリーが無いとですね~
一年生 [2012年12月3日 23:19]
ビックなトトロさんまた3こんばんは

去年の記事みてみます。

自分は見るだけならいいのですが、こういうの組み立てるの苦手です。

しかし1年経つの早すぎもうクリスマスか―

そしてすぐ正月

なかなか痩せる暇ないなー
ヴェル24 [2012年12月6日 13:12]
こんにちは。

最近ツリーもお姫様も兜も飾らなくなりました。
子供達も親に気を遣ってプレゼントの要求をしなくなりました。(^_^;)複雑な気分です。
一年生 [2012年12月6日 13:41]
ヴェル24さんこんにちは

ウチは妻がこういうの好きなので?めんどくさいけどまだやってます。

ツリーは手伝わなかったのでよかったです。

妻はまだ子供にサンタさんにほしいプレゼントの手紙書かなくていいのかと言ってましたが、

子供はもう・・・ですよねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事