一年生のブログ

夜ご飯を食べに行ってきました

昨日の晩は久しぶりにに外食。

 

妻の誕生日(昨日じゃないけど)と子供が期末試験よく頑張ったと言うことで(結果は出ていませんが)。

 

この前の忘年会の所も行ってみたかったのですが、急に行ってもダメだと思い、

 

あんど水産へ

 

お酒飲むのは妻だけ、 かんぱーい

 

ここは醤油は2種類ありました、味見して甘口にしました。

 

あんど水産御膳と旬魚の刺身大鉢盛り合わせと地だこ天ぷらを注文

 

まずはサラダなど

 

茶わん蒸しは大好物

 

御膳の刺身

 

地だこの天ぷら

 

ミニサイコロステーキ  まあまあのお肉でした

 

天ぷら

 

このお店  「吉祥」と言う懐石料理のお店のグループ店の居食屋(居酒屋ならぬ)です。

 

吉祥本店の平日限定のランチが値段の割に美味しいのでこの姉妹店に来るようになりました

 

しかし本店のランチとここのあんど水産御膳はほとんど同じようなものなのですが

 

ここは1度に出てくるのでどうしても温かいものが冷えてしまい、自分は本店の方が好きです

 

と言っても本店は夜はここより高いし、へんぴなとこにあり駐車場が狭いので。

 

ここの名物?  刺身の盛り合わせ

 

テーブルが料理でいっぱいになってしまった。暖かいものから食べないと。

 

あっというまに完食

 

ここはお魚が美味しいお店です

 

妻は腹いっぱいみたいで、お刺身も美味しいと言ってました。

 

しかし自分は質 量ともこの前の忘年会のお店の凄さを再確認しました

 

なんか最近食べ物ばかり(笑)。

 

 

追記  トトロさんのコメントで思い出した昨日の残りのハーゲンダッツ

 

うひひ 今から食べよっと


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2012年12月4日 10:29]
こんにちわ。
我が家の娘も先日、期末考査が終わった、って言っていました。結果は。。。(--,)

家の近所にとても美味しい焼き鳥屋さんがあった時には、毎年ボーナスが出た後で家族忘年会をやっていたのですが、そのお店が他の場所に移転してから家族で居酒屋に行くこともなくなってしまいました。
今はもっぱらスシローで家族忘年会をやってます。!(^O^)
一年生 [2012年12月4日 12:05]
まめ八さんこんにちは

試験前後 塾や家庭教師の電話がすごくないですか?まだ小学生なのかな?

家の近くにそんなところがあったらいいような悪い様な、でも残念ですねー。

自分の家は周りは田んぼだらけです。

スシローなんてメジャーな回転寿司があっていいですねー

しかも忘年会ですかいいですねー、うちは12月は誕生日が2名いるのでクリスマスとごちゃごちゃにしてごまかしていつもは家でやってます。

今回ホントは自分は焼肉が食べたかったのですが却下されました。


ビックなトトロ [2012年12月4日 13:21]
こんにちは~。

凄い量ですね~。
秋から冬は脂肪を蓄積する時期ですよね。
本能なので仕方無いですよ(^_^)

本当に気合い入れてダイエットしないと(^_-)-☆
一年生 [2012年12月4日 13:56]
ビックなトトロさんこんにちは

結構あったけどお腹的にはまだ余裕がありました。

この後セブンイレブンでハーゲンダッいっぱい買っちゃいました。
今残ってるの思い出した。

みんなが帰る前に・・・

妻のごはんと茶わん蒸し、味噌汁3人分も食ってしまった。

自分達って本気でダイエットしてる?

達じゃないってか。
ビックなトトロ [2012年12月4日 17:38]
こんばんは~。

美味しそうなハーゲンダッツ(^_^)
シナモン&キャラメルなんてあるんですね。
私はクッキー&チョコが好きですσ(^_^;)
そう言えばハーゲンダッツは最近食べてないです。
クッキー&チョコってありましたよねσ(^_^;)
チョコじゃなくクリームでした?
一年生 [2012年12月4日 18:41]
ビックなトトロさんこんばんは

リコメしてるとき思い出しすぐに食べました。

そしたら子供も別の場所にキープしてたみたいです。

クッキー&チョコが正式な名前かどうか自分も覚えていませんが、

何を指しているかはわかります、いろんな種類があるやつ買った時、1番人気があるやつですね。

今聞きながらコメントしてたらクッキー&クリームだという意見が出ました?

北のはげおやじ [2012年12月4日 21:43]
ご家族が仲いいというのは何よりです。
一年生 [2012年12月4日 23:31]
北のはげおやじさんこんばんは

たぶん見かけはかなり仲のいい家族と思われてそうです(笑)。

本当はどうでしょう?

子供は自分を反面教師としてまともに育ってほしいものですが。


Vitzすけ [2012年12月5日 6:16]
おはようございます!

九州の刺身は最高に美味しいですよね(*^o^*)

今の時期、刺身に熱燗、焼酎なんて最高なのではないですか?
一年生 [2012年12月5日 8:09]
Vitzすけさんおはようございます

自分は山口県ですが九州も海は一緒ですから同じことか。

このお店のお刺身はなかなかいけますよ。

今回は運転があったのでお酒が飲めませんでしたが。寒くなると熱燗や焼酎のお湯割りが美味しくなりますね。
ヴェル24 [2012年12月6日 20:44]
こんばんは。

コメントが飛んでる?

奥様の誕生祝いされたのですね。円満の秘訣は、こう言うトコロなんでしょうネ(^^)

ウチはやってないのでヤバイかも?(^_^;)
一年生 [2012年12月6日 20:57]
ヴェル24さんこんばんは

ホントは自分が焼肉が食べたかっただけかも、拒否されたのでお魚にしました。

決して円満ではないと思うのですが?

円満そうに周りからは見えるそうです。

長男も12月なので普通はクリスマスとごちゃまぜでやってます。
はやてこまち [2012年12月6日 22:31]
こんばんは。
このお店には、甘口のしょうゆがあるんですね、関東では見かけないものです。
やはり、甘いんですか?

それにしても、前回のお店とイイ、魚が美味い店があるのが、うらやましいです。刺身とたこ天、美味そうです。
一年生 [2012年12月7日 0:13]
はやてこまちさんこんばんは

関東は甘口醤油ってないんですね?

御酒と違って甘いと言えば本当に甘いです。

でも醤油なので程度は有りますけど。

このお店の系列はお刺身がウリみたいです。

「あんど水産御膳似はお刺身が付きますが

刺身の盛り合わせをたのまれますか」と確認されました。

刺身の盛り合わせが出た時 多いかなかなと思いましたが、完食できました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事