見出し画像

一年生のブログ

サザエさんのお父さん( 磯野波平)の年齢は?

哀悼 永井一郎さん 磯野波平45年 父から子へ 最後の言葉

もう最近はほとんど見ることもなくなったが、日曜の夜6時30分から放送される

サザエさん、そのお父さん、磯野波平の年齢は?

随分お爺さんに見えると思いますが、その設定は54歳とのこと。

サザエさんの時代設定の1950年頃の男性の平均寿命は約65歳だったということです。

自分くらいの年齢の人はお父さんのことはきっとカツオのおじいちゃんと思っていたのでは?(子供の頃は)

いつの間にか自分は波平さんより5歳もお年寄りになっていたとは。

ちなみに現在の平均年齢からすると、波平さんの年齢は74歳に相当するそうです

が、この年齢の方がしっくりしますね~

コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

自分も子供のころ波平さんはカツオ君のおじいちゃんと思ってました。

それが普通の感覚ですよね~

自分が波平さんよりお年寄りになってるとはちょっとショック。

サザエさん24歳は意外と若いな~

ところで先ほどから雨降りすぎ~

どこかで又災害でないか心配です。
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは!

ワカメと一緒だな~
カツオと同級生だな~
…とここまでは、数えていました。

しかし、サザエさんって何歳⁉
ここで分からなくなり…

波平さんはカツオのおじいちゃんだと思っていましたよー
よくよく考えたら、父親じゃなきゃ、おかしいですよね。
サザエとカツオって兄弟でしたっ!
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

波平さんは当初の設定は54歳で当時の定年の55歳まであと1年だったようですね~

フネさんも随分老けて見えますよね~

やはり70歳ちょっと位には見えますね。

ドラえもんでは特に大山のぶ代
さんのイメージが大きかったですね~
vell24
こんにちは。
フネさんとは同い年のようですが、フネさん程老けてない気がする。

精神的にもフネさんほど達観出来て無い(^^;;

サザエさんとかドラえもんとか、息の長いアニメは声優が代替わりしていき、自分達が慣れ親しんだ声とは違うので釈然としないと言うかしっくりこないと言うか・・・。

波平さんは74歳がしっくり来ますが、そうしたら定年してるのでは?勤めてると言うことは重役?(^^)
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんこんにちは一年生です。

波平さん54歳には見えないですよね~

今の平均年齢からみたら74歳だそうですがその方がしっくりきますね~

舘ひろしさんが70歳だそうですがそれはそれで凄いですね~

現代の人は皆さん年齢に比べると若くなりました。

波平さんの髪がふさふさになったら気持ち悪いかもですね~(笑)

そう言えば弟かお兄さんもおられましたね~

あそうそう波平さん双子の兄弟なんですね~
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

mashさんが忙しいとトヨタが元気?

サザエさんみておられるんですね~

自分は最近はたまたまサザエさんのチャンネルが着いててるケースはありますが

あまり内容まで見ることはほとんどなくなりました。

昭和時代の家族生活

サザエさんのころの日本はよかった。かもですね~
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

もう初めからの方はサザエさん他は数人みたいで

ほとんどの声優さんはかわってるそうですね~

そう言えばタラちゃんも昔のままかな?それはそれで凄い何歳の人?

79歳の方だそうです。
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんこんにちは一年生です。

自分は来年が還暦になります。

もう完璧なおじいちゃんですね~(笑)

サザエさんが24歳の設定だそうですね~カツオ君が11歳なので13歳も離れて

ますね~ワカメちゃんに至っては15歳も離れてる。

サザエさんの声優の方が変ると確かにますます視聴率下がりそこが潮時ですかね~

みてはいませんが寂しい気もしますね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

サザエさんの視聴率も昔と比べると随分低くなったみたいですね~

テレビは今はほとんど自分の興味があるYouTubeみる時間が長いです。
hayatekomachi4
おはようございます。
54って事は、自分とそんなにら変わらないですね。タラちゃんからしたらおじいちゃんなのですが、54にしたらチョット老け過ぎかなぁ。
現代にあるの様な、若さを保つサプリメントや育毛剤を利したら若返るかも?

そんなネタやらないかなぁ?やらないよねぇ(笑
mashsann
一年生さん、おはようございます。

忙し過ぎてなかなかお邪魔できぬでございます。
ブログ記事、ひと通り読ませてもらいましたよ。(*^▽^*)

サザエさんは毎週、日曜日は欠かさず見てますよ。
初期から見ているアニメですが、普段の生活がいいんですよ。
昭和っぽさが残るところが、このサザエさんらしいと思います。
stagea_1963さえ
こんにちは。
そうなんですか。

でもマンガは、その年齢から歳を取らないのでいいですね。
タラちゃんも、何年経っても、あの小さいまま(笑)
ドラえもんもそうですが、声優さんが少しずつ代わっていますね。
yokohanagokoro
おはようございます♪
今は上の方と同じ、「モヤさま」を見ています。
カツオちゃんから見ると、波平さんはお爺ちゃんの様ですが、そのお姉さんに当たるサザエさんには、ちょうど良いお年頃に見えますよね!サザエさんとカツオちゃんとワカメちゃんの年が離れすぎとも思ったりします。
サザエさんの声優さんが変わったら、もうサザエさんのイメージが潰れてしまうので、見る方が少なくなるでしょうね~

一年生さんは、今年還暦ですか!
私より5歳ほどお若いですね。
まだまだこれからですね!
zuisou
@akatuki1227330 サザエさんは随分と見てません
私がテレビを見なくなったというのもありますが
この時間だとモヤモヤさまぁーずをみてますね~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

波平さんが54歳なんて驚きですよね~

どう見てもカツオのおじいさんにしか見えません。

自分が還暦にもうすぐなろうとは。

髪は白髪は多いけど波平さんに勝てるかな?(笑)
furutaro
昨日の放送を見ていた家族の者は、声の違いや特徴について盛り上がっていました。
ここ数年、まともに見ていませんでしたが、波平さんより歳をとっていたとは(笑)
今度、親しみを持ってみたいと思います。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

フネさん52歳なんですね~

妻とほとんど同じとはこれまたびっくり。

どう見てもおばあちゃんに見えますよね~

とは言え妻のお父さんの還暦祝いしたときよく思い出すのですが

あの時はもう波平さんくらいの感じだったかも。

自分が来年還暦とはあんまり考えたくないな~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

サザエさんみておられるんですね~

自分ちではたまにサザエさんがついてるって感じですかね~

サザエさん自体はまだ変ってないそうですね~

80代位の方がされてるとかそれはそれで驚きですね~

波平さんの年齢越えてたのにはショックでした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

波平さんどう見ても54歳には見えませんよね(笑)

まあ昔の人はそれだけ多くの子供を育ててきたので

しょうが無いのかな~とは思いますが、特に35年と36年生まれでも

もらえる割合がかなり違ってくるようです。

孫さんが頭に浮かびますね~?(笑)

自分は白髪多いのですが、ふさふさとまではいかないけど

何とかはげでもないかな?

ふさふさとは羨ましいですね~
kurumazukioyaji
おはようございます。
以前このて(磯野家)の話を記事にしましたが、
その時もフネの52歳はちょっと驚きました。
今ではこれくらいの女性が一番魅力あると思いますもの(笑)。
因みに42、3でワカメを生んだはずです。
sinjyusai
おはようございます。

サザエさんは欠かさず見てます・・・って
皆んが見るので仕方なく。

最近は声優も変わったので寂しいです。

まぁサザエさんも調べると面白いですね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
仰る通り、波平さん今でしたら75歳くらいが適当ですよね。
これからの日本、老人がドンドン増えて、我ながら若い世代に
負担がかかるのでではと心配になります。

ところで飲兵衛思うのですが、金や力のある社長さんタイプには
頭の禿げている方が多くて、
飲兵衛の様に金と力のない優男は髪がフサフサなんですよね。
せめて見てくれだけは良くしようと言う自然の摂理なんでしょうかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事